モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、一心不乱すぎる件

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日のモナカさんは、一体全体どうしてしまったのでしょうか。

 

f:id:monakablackrabbit:20171003172820j:plain

 

すっかり夏が去ってしまってからモナカさんの掘り仕事は一層の厳しさを増し、もはや職人の域……。

今日はとくに一心不乱に掘り続けておりました。

 

でもね、モナカよ。

カーテンのすそに自分の体重乗っけてるから、どんなにホリホリしたり口で引っ張ってみたりしたところで、絶対にカーテンはどけることは無いのだよ……。

 

と、やっと秋になり店頭に出没した、≪お世話係お気に入り≫をお湯割りにしていただきながら温かく見守っております。コレです↓

 

f:id:monakablackrabbit:20171003173421j:plain

おうちで楽しむ、のんびりタイム♪ほっとシリーズ|アサヒ飲料

 

どれだけ好きかというと。

3月末でまた店頭から消え去るので、最後の1本を冷蔵庫にずーっと取って置いて10月再発売までチマチマと飲んでいたくらい好きです(笑)

 

 

 

そうそう職人モナカ。

 

ホリホリを続けて、やがてふらっといつもの≪ごろんちょスペース≫までトコトコと移動してきたので、やっと休憩か。と思ってい見ていると、全然休む間もなく猛スピードでダッシュしてまた現場で掘り始めるという……。

Σ(゚口゚; 何のために一旦その場へ戻ったの?

 
あまりにも取り憑かれている様子でさすがに心配になってきましたので、

1.モナカを≪ごろんちょスペース≫へと誘導
2.おでこを撫でて
3.「よしよし。一旦おちつこうか。よしよし」と声をかけなだめると、

すぐにベヘーッっと寝っ転がってくれました。

 

……疲れてるじゃないのさ……_| ̄|○

鼻息荒く、スフーッスフーッと呼吸が聞こえる程でした。

 

 

自分が乗っかっているから、とまでは理解できず全然カーテンがどけてくれなくて困ってたのかなぁ?

でもおかげで、テレビ裏へは今日は永遠にたどり着けそうに無いのでお世話係としてはハラハラせずに見守れましたけどね。

 

そして早めにケージへ収監です。

ちょっと本当に休んでほしい。 そう思って、ちょうど先月くらいから食していた市販されている方の牧草が少なくなりましたので。

牧草って少なくなると短いのばかりで、牧草入れに刺さらなくなって食い付きも悪くなりますよねー。そういう短いのはペレット入れにもお世話係はどんどん入れます。出来るだけ食して欲しいので。

 

モナカが生まれた頃から食しているペットショップで購入している方の牧草を開封し、やたら長い新鮮な牧草をエイヤッと牧草入れに差し込んであげましたところ。

 

爆食い。

 

これまた一心不乱に止まらない食欲。。。


。・゚・(ノд`)・゚・。 今日のモナさん、何か怖いよぅ。


きっと久々のお味で、美味しくてしょうがないのでしょう。
すっかり掘り仕事のことは忘れたかのように貪り食し、今はグースカと夢の中です。

 

……うちの子くらいだろうか。

こんなにホリホリに夢中すぎるウサギって。。。

 

f:id:monakablackrabbit:20171003174834j:plain

 

モナカ。そうなのか。

きみは全力投球なのか。

修造って名付けるべきだったなぁ。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/