モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、仕事に精を出す

どうも、モナカのお世話係です。

 

最近のモナさんのホリホリ仕事がまた勢いを増しております。熱中。
ついにカーテンだけにとどまらず、ラグの端っこの糸もほつれたものから、今度は歯でブツブツと切断しはじめ、もうあちこちブツ切りの糸だらけです……。

 

ブツッっという切断の音が聞こえるたびに、モナさんをコレッと叱りながらその場から追い出しますが、それがゲームと勘違いしているのか、「ヒャッホウ♪」と言わんばかりに垂直ジャンプを何度かし、また猛ダッシュでホリホリしに戻ってしまいます。

 

そしてまた叱ると、逆側の、なぜかホリホリ仕事をしない方のカーテンに隠れていじけます。

f:id:monakablackrabbit:20170627171659j:plain

私が普段座っている側からは姿が見えないように隠れるので、それが偶然休んでいるだけなのか、わざといじけて隠れているのかは謎ですが。こっそりお世話係が近付いての激写。

 

お猫様ほど表情は変わりませんからねぇ。何を考えているのやら。どうでしょう。彼女は遊びを中断させられて怒っているのでしょうか?

 

カーテンやラグをダメにする分には、旦那さんが「ウサギなので仕方ありません」と言っているので派手にやってくれていいです。
ひどくなったらまた旦那さんに買ってもらうからいいんだー。(ニヤリ)

心配なのはモナさん、あなたの歯ですよー。


一応病院へ行く度に歯も見てもらっているので今のところ問題ないみたいだけど。無茶してほしくないのでございます。

 

最近のモナさんは、換毛期確定後、1日おきにグルーミングをされております。
記憶が新しいうちに繰り返すせいでしょうか。今朝なんて、ついに観念したのか
「煮るなり焼くなり好きにするがよい。」状態。
ケージの中で逃げることを止め、足を伸ばしてゴロンとうつぶせの状態になってされるがままでした。

\(゚▽゚*)/ついに理解した!? 嫌がるほど嫌じゃなかった、とか、思った以上に気持ちいいなとか、気付いたのでしょうか。

 

なので、いつもなかなか出来ないお尻を重点的にゴッソリとブラッシングできてお世話係は満足です!


短毛種だし1日おきにブラシかけてんのに、それでも簡単にお世話係のこぶし大ほどの毛がモサッと取れます。
しかもレッキスの毛なので、そんな大きな塊なのに、手に乗せている感覚もないほど、細やかでフワッフワ。


……これを集めに集めて、うまいことラビットファーが作れないものかしら。ビッグビジネスの匂い……!

 

短すぎて絶対に編めそうにありませんけれども(笑)

 

あとどのくらい換毛期続くのかなぁ。お世話係は猫アレルギーだけど、ウサギのは持ってなくて本当に良かったです……!(いつか満杯になるかも知れませんが……)

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/