モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

台風一過

どうも、モナカのお世話係です。

 

なんでしょう。日本をまるで舐めるように縦断していったあの台風。
しかも北海道を過ぎてもまだ温帯低気圧にならなかったしぶとい台風。あんにゃろ。

 

昨日から札幌でも強風から始まり、本日は午前中まで大雨でした。
さすがのお世話係も電気をつけないと暗いなぁと思うくらい、薄暗い雨の日でしたけども、14時になる頃にパタッと雨がやむと同時に、晴れ間が。

ポカ―(o゚д゚o)―ン お日様出てるぜ?

 

といった感じで急激すぎる天気の移り変わりに戸惑う道民です。

おかげでこの晴れ間をチャンスとばかりに、外出して用事を済ませることができました。ほっ。

北国の木々は、積雪に耐えられるので上からの圧力に強いけど、横からの圧力には慣れていないのでこう台風が来られると、木々がどんどん倒れてしまう心配も出てくるわけです。

 

このまま過ぎ去ってくれればいいなと思っていた、まさに今になって再び強風が暴れている音が外からしています……。もうやめておくれ。

 

 

話は変わってモナカさん。

昨日は私が外出から戻ると、先に家に戻っていた旦那さんが晩ご飯をすでに用意してくれておりました(*゚∀゚)=3 ありがたい!

そしてついでにモナカさんのブラッシングもしてくれまして。

良かったね。スッキリしたね。

 

f:id:monakablackrabbit:20170918181355j:plain

 

ブラッシングで取り除かれた毛をモナさんのお尻に乗せてみたところ、気にならないのか全然動じなかったので撮ってみました。第二の尻尾のようです。

 

ただレッキスの毛なので、ちょっとでも触ると細くやわらかな毛が指にまとわりつく。。。触り心地抜群ですが、掃除するには厄介な諸刃の剣。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170918181623j:plain

それならばとオデコに乗せてみましたが、さすがに嫌がられてしまいました。

あああ、ブルブルン!てしないで!!
毛が、細かい毛が飛び散るぅぅぅ!(自業自得)

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/