モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、健康優良ギャル

どうも、モナカのお世話係です。

 


モナカさんの健診、やっと行きました。


結果、問題無しです。\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!
あれだけホリホリしてガジガジしていたので心配しておりましたが。
歯の状態もお腹の柔らかさも、OKいただきましたっ!

冬に処置していただいたお股の切開部分もなんら悪くなっておりません!


やぁやぁ。一安心!


ただ……。なかなか体重増えたねおまいさん。
お世話係にそこまで似なくてもいいよ……。旦那さんに「無職2人組だから一緒に体重増えたんですね。」と言われてしまいました。ギャフンです。

2歳過ぎて代謝が少しずつ変化しているのかしら。
ペレットの量をまた調整しないといけませんね。難しいんだよなぁ。

 

ということで、終わってご褒美ではありませんがカットパインを購入し、さらに薄切りにして与えてみたところ、今度は何のためらいもなくパク付きました。
Σ(゚口゚; なにその、今までも好んで食してましたけど何か?みたいな自然な食いっぷり……。
とにもかくにも、好物が1つ増えて良かったね。

 

きっとリンゴよりも果汁がたっぷりだからでしょうか。

いつも通り、ストーブの囲いの内側で乾かしていたら、モナカ届いちゃったようです。


噛み付くことが出来たキッチンペーパーごと、引きずってモナカの陣地まで持ち帰っておりました……。


旦那さんもお世話係も、目の前を通ったはずなのに、全然その盗人ぶりに気付くことはなく、私の足元でなんかクチャクチャ音がする、と思って見下ろすと、

パインの味がするのであろうキッチンペーパーごと、齧りついている黒ウサギがおりました!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル おまいさん、いつの間に!!!

 

慌ててキッチンペーパーを口から引き離し、それに憤慨したモナカさんはブッと鳴らしながら残りのパインを取られまい!とグルグルまわり始めます。

お世話係はキッチンペーパーの処分と、そこらの落っこちたパインを回収。

旦那さんは、ストーブからモナカが持ち帰ったまでに、ポロポロ落ちていたパインの回収と、ベタついてしまった床の拭き掃除、、、となりました。

 

本当に音もせずにやりよる。。。忍だ。大人2人して慌てて回収にとりかかったので撮影しておりません。それはそれで残念。

 

 

そんな元気はつらつな黒い忍ギャルに、お友だち出来あがりました~。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171030173718j:plain

結局のところ、まぁ初めての試みとはいえ、見本のような楕円形のつぶれた可愛らしさはどこにもなく、垂れ目っぽいあどけなさを表すことが出来ませんでした!おわり!!


もう見本の顔には近付けないと判断した時点で、なんならモナカに似せるべく、ミニレッキスの特徴であるシュッとした感じに近付けようと、鼻まわりを盛ってしまいました。

 

……初心者のくせに。

……勝手にクック●ッド先生のお手本に逆らって調味料の量を変える私の悪い癖がここにも出てしまいましたね(笑)


ウサギとヒヨコのほっぺは、≪お持ちのチークを付けて≫ってことでしたが、私はほとんどチークを付けませんので濃い色のものは無く。
なんなら赤い毛糸が残ってるし、これでいいやとヒヨコは完全に新たなキャラクターになってしまいましたね(笑)


あと、見本みたくウサギさんが直立できるのかどうか、イマイチ信用しておらず(笑)、座らせました。ポシェットは、ボンドが家に無かったので作っておりません。我ながら勝手すぎる……。

 

うーん。
上達する気がしませんねぇ……(笑) とりあえず、第1の作品としましては、わりかし出来た方かなぁとも思うので(何でも前向きに。)これはこれで良しとします。てへ。

 

ただ、このキット1つだけでも900円ちかくお値段しますので、そうポンポン購入して練習もできません。
とはいえ、練習するなら間をあけない方が良いのですけれども。。。


今後も続けるかどうかは少々考えますぅ。


むしろ、黒い毛糸だけ購入して似たような動画を見つけて自己流で練習するのが一番低コストなのかも知れませんね。

そこまでモチベーションが高まったら、、、やります。たぶん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171030175134j:plain

 

無茶を申すな……!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/