モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカに似合う花を見つけていただきました☆

どうも、モナカのお世話係です。

 

ついに北国もスニーカーで歩ける道路になりました!!
今までは雪解けでグチャグチャな道路だったので、スニーカーじゃ水が浸みこんで嫌だなぁと、ずーっとブーツを履いて来ましたが、もう大丈夫です!

 

今週半ばには、気温は6月上旬並みに上がるとも予報が出ています。やっと厳しい冬とはしばしの別れです。有難い。

 

ベランダで洗濯物を干せるのはいつかなぁ。来月かなぁ。

自転車も点検に出さないといけないし。


やはり暖かくなるというのは、気分が上がりますね。

 

 

本州では花粉症がピーク?もう過ぎたのでしょうか?

北国にスギ花粉というのはあまり無いですが代わりに≪白樺花粉≫というものがあります。


お世話係はアレルギー体質ですが幸い花粉症ではないので、この時期に苦しんでおられる方は本当に身体を大切に!!と願うばかりです。
(しんどさは重々に知っております)

 

 

 

そんなことを思いながら洗濯物を別室にて干していると。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180326170832j:plain

 

干したバスタオルとか、乾いて引き上げたばかりの旦那さんの服とか、コロコロとか写り込むから本当は気が引けてしょうがないのですが(笑)
あまりにもこっちを見ている目線が強すぎて、思わず撮ってしまいました。

 

 

 

おわかりいただけるだろうか……。(低い声で)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180326171253j:plain

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁぁああああああ!!!(金切り声で)


見てるんです。ずーっと。

 

 

モナカさん、朝ご飯後のひとゴロ寝も終わって、暇になったか「出してー」と訴えたのですがお世話係はちょうど洗濯物を干そうとしていたので、ケージの扉だけ開けてモナカさんを構わずにその場を離れたのです。

 

すると、モナカさん的に
「まっさきにアタシをナデナデするはずの、アイツがいない!!」


とでも思ったのではないでしょうか。

 

ウロウロしたり走ったりして勝手に遊んでいればいいのに、ずーっとこちらを見ているのです。

 

 

今や健気だとか、可愛いを通り越してもはやストーカー気質です(笑)

 

 

このモナカさんの前に立ちはだかっている壁(すのこ+段ボールトンネル)も、モナカさんが本気を出したら軽く飛び越えられる高さなのです。

 

しかしさすがに、それをやったらこっぴどく怒られることは薄々感づいているようなので滅多にしません。

 

滅多にしないけど、たまにします(笑) あんにゃろう。

 

 

 

***************

 

 


いつもブログをご覧いただいている、同じミニレッキスを飼っている
flemyさんという(これまた私が紹介するなんておこがましいくらい人気の)ブロガーさんがいらっしゃいます。

flemy.hatenablog.jp

長らくウサギさんを飼ってらして、かつ芸術やお料理にも秀でた、私から見たら何でもできるスゴイ人なかたなのですが。

 

上記の記事で、愛兎≪ふきちゃん≫に似合うお花は黄色いフリージアだねという内容を拝読しまして。


いいなー。と。

私は草花に詳しくないから、モナカさんに何が似合うか探してあげられないなーなんて思って
羨ましいなぁという念(?)を送っていたら、

 

 

なんと!!

flemyさんがモナカさんに似合うお花を見つけてくれたのです!!

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚なんて優しい人なのだ!!!

 

それは木蓮(しもくれん)というお花!!

 

f:id:monakablackrabbit:20180326163428j:plain

※ネットから拝借

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180326163505j:plain※ネットから拝借

 

 

なんて鮮やかな色合いなのでしょう。

モナカ黒いのに(笑)

 

 

モナカさん、こんなに鮮やかで美しいお花を似合うなんて言っていただいて、本当に嬉しいね!!

 

f:id:monakablackrabbit:20180326164647j:plain

 

花ことばは【自然への愛】、

【崇高】 ……ぇぇ?褒めすぎ~。

【威厳】 ……無いなぁ。

忍耐】 ……絶対に無いなぁ!(笑)

 

と、お花のイメージからすると静かに荘厳に咲き誇るといったところでしょうか。

 

 

モナカさん、そんな女性になりたいね?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180326173540j:plain

モナカさんはまだまだ淑女の道は遠い……。それでこそ我が子だ。。。

 

 

flemyさん、改めてどうも有難うございました!( ´艸`)

 

札幌で開花が見られるのはきっと4月下旬くらいなんじゃないかなぁと思います。それまで楽しみに待とう。

 

しかしどこで咲いているものやら。。。

 

 

困った時は大通公園に行こう!きっとあるに違いない。
その頃きっと、コブシたちに紛れて咲いていると信じましょう!

ただ大通公園は12丁目まであるからな……。どこだろう(笑)

 

 

春の楽しみが一つできました☆

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/