モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

一人花見ツアー、おまけ

どうも、モナカのお世話係です。


本日は天気もよくないからか何やら寒い……。
洗濯物も干したので、一旦ストーブをたきました。

このまま日曜まで天気はぐずつくようなので、とっとと晴れてもらって今年初の『外干し』を早くやりたいものです。

 

 

 


さて先日の一人花見ですが。


実はもう一つ、大事な花をちゃんと見つけてきておりました。

それは

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180504160918j:plain

 

 

あっこら!

ふてくされるんじゃないの。モナカの話はちゃんとするから。

先に花の話ね!!

 

※ちなみにモナカも右うしろ足の毛がはげかけております。
 けっこう前からなのですが、これ以上悪くならず、かといって良くもならず……。
 1年くらい現状維持のままです。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180504155846j:plain

 

 

さすが大通公園。ちゃんと木がありました!!

【紫木蓮】です。

 

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

上記の記事にて、
flemyさんに【モナカには紫木蓮が似合う】と言って戴いたことがありまして。

これも今回の一人花見の目的のひとつでした。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180504160021j:plain

 

とても鮮やかに華やかに、一際目立って咲いておりましたよ。


夜、帰宅した旦那さんに写真を見せると

 

「へー。綺麗ですねぇ。モナカ白黒なのに。」

 

とお世話係とまったく同じ感想を言っておりました(笑)

 

 


実際は桜を撮る人が多かった中、あえて紫木蓮を撮ろうという人があまりおらず、写真恥ずかしがりのお世話係としては少々度胸が必要でしたが、

それ以上に見事に咲き誇っていたのでちゃんと綺麗に写るようスマホをかまえました。

 

 

改めてどうもありがとうございます。

ひとつ、新しい花を知ることができて愛情が沸きました。

 

さ、モナカさんもお礼をいいましょう。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180504160731j:plain

 

うん……。近いうえに耳置いてきたから
ちょっとウサギかどうか分からないお顔になってるよ(笑)

 


モナカさんはソファにのぼって、撫でて欲しいときはこのように顔を突き出してきます。これがまた可愛い。

 

 

 

てことでモナカさん。


今晩は久しぶりの友人とご飯に行くので、お留守番お願いしますよ。

家出る直前に、晩ご飯のペレット半分だけあげるから。

 

可愛いからおりこうに留守番してね。(←無茶)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180504163000j:plain

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/