モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、知らぬ間にレベルアップしていた

どうも、モナカのお世話係です。

 

以前からテレビの奥へ入れないよう、クッション2つで強固なバリケードを作っていたのですが。
週末ついにモナカの地道なホリホリ仕事により崩壊、侵入を許してしまいました。

 

※参照:バリケードの記事※

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

モナカの晩ご飯を用意しても全然ケージへと寄ってこないので、モナカ?と探しにカーテンの方へと近付くと、「シャキシャキ」何かを食す音が。

 

Σ(゚口゚; まさか!

 

と思いながらテレビの裏を覗いたら、黒いの居た!!!
ちゃっかり、ポトスを食している!!

ウソでしょ!?と思いながら例のバリケードを見ると、2つのクッションがそれぞれ前後に倒れて転がっていた。。。

 

いつの間にそんなバネと根性を身に付けていたのか。

とにかく、テレビ裏は配線だらけでおっかないので、モナカをお尻をツンツンして追い出し、改めてバリケードクッションを壁とテレビ台の隙間にぎゅうぎゅうと押し込みました。

 

きっとまたやろうとするに違いない。と、モナカがどうやってテレビの奥へと入ったのか見てやろうと監視していたら、

単純に、ビョ~ンと高くジャンプして上の方のクッションに飛び乗ろうとしておりました。

ま、ついさっきぎゅうぎゅうに押し込んだばかりなので今度はうまくいかずにポテッと落とされて失敗しましたが。。。

 

モナカ、、、恐ろしい子(白目)

 

 

そんな週末爆発的にわんぱくだったモナカは、旦那さんの好意でほとんどリビングに解放されっぱなしで遊びすぎたので、今日はほとんど「出して!」と訴えずケージ内でグゥグゥ眠っております。

 

昨日は旦那さんがモナカが寝転ぶスペースに、あえてタオルを敷いてみたらモナカはどうするのだろうと実験をしました。

私の予想では、「どいて!」と前足でモミモミしながらタオルをどかすと思っていたのですが。

 

結果はこうでした。

f:id:monakablackrabbit:20170904173028j:plain

そっとタオルをそのままに、いつもと違う別の場所で寝転ぶという。

なんでしょう。
「今は譲りましょう。」なのか
「こっちだってアタシの陣地なんだからね!」なのか
「今はここで寝たいのだ。」なのか


ウサギの行動は単純だと思いきや、よく解からない結果で終わることが多々あります。不思議ですねぇ。

お世話係があのタオルらへんを歩いたり立っていたりすると、
「ちょっと!ここでなにしてるのさ!」とでも言いたげに、ツンツンしたり靴下を甘噛みしたりしてくるんですけどね。


もしかして タオル > お世話係 なのでしょうか……。一体モナカのなかで私はどういう扱いなのだろうか。。。

 

最近は旦那さんとモナカ2人してソファの上から、床座りのお世話係を見降ろしている感じだし。。。納得いかない(笑)

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/