モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、饅頭になる ※食べられません

どうも、モナカのお世話係です。

 

札幌は、ここんとこ気温が乱高下しております。

先週日曜日18℃
  月曜日 6℃
  火曜日10℃ で、本日16℃……。

いかにも北国だなぁとは思いますが、もう少し滑らかな動きでお願いしたいところです。何羽織れば間に合うか、いつも困るのです。


クリーニング屋さんに春から預かっていただいている冬物コート類は今週末から解放されるので引き取っておかなければ。
もういつ雪降ってもおかしくありませんしね。

 

ブーツは、私は雪が根雪(完全に積もって地面の雪が融けなくなった状態)になるまでは履かないと決めております。
なぜなら、靴底に貼ってある滑り止めゴムが、アスファルトで擦り減るのが嫌だからです。

まるでスタッドレスタイヤと同じ原理です。

 

ちなみに、ブーツを新規購入したら滑り止めゴムを貼る前にしばらくは履いて歩いた方がいいのですよ。
ある程度、靴裏に傷を負わせた方が、ゴムの貼り具合が強固になるからです。
……って、靴の修理屋さんに教えてもらったからきっとそうなのです!

 

 

 

さてモナさん。

そろそろお世話係が就寝しようかなという頃は、最近きまってこの位置におられます。

 

f:id:monakablackrabbit:20171102173520j:plain

床からは高さがあり、かつストーブに一番近いベスポジ……!


平日はすっかりモナカお嬢様のためのソファです。
モナカはケージの外で眠るときは、だいたい≪饅頭≫スタイルです。

他のウサギ飼いさんみたく、寝っ転がってスヤスヤ……というのをモナカは見せてくれません。いけずです。目もばっちり開いています。いけずです。

 

ここまで眠っていると、スマホのシャッター音にもびくともしないので

 

f:id:monakablackrabbit:20171102173812j:plain

 

どアップいただきました。

モナカとは2年の付き合いになるけれど、未だに【おヒゲ】なのか【抜ける毛】なのか区別がつきません。。。

いつも目やにを取る感覚で目のまわりや口元なんかで気になる毛を引っ張るとヒゲだったってこと、よくあります。
これはミニレッキスあるあるなのでしょうか……?

ほかのダッチさんとか立派なおヒゲだったらこんな間違いは起こりませんよね。

ペットショップでウサギさんを見て、立派なおヒゲをしていると、
「おお……おヒゲちゃんとある……」と時たまヒゲに見惚れてしまうのは私だけでしょうか(笑)

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/