モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカの動画、あげてみました #2

どうも、モナカのお世話係です。

f:id:monakablackrabbit:20170610183322j:plain

すみません、上図はリンクしていません。


お世話係が明日から1泊で、大学時代の友人のいるところへ飛行機に乗ってっちゃうものでして、明日の更新はありませんので動画をまた何本かあげてきました。わくわく。
お互い、ほぼ同時期に結婚したもの同士なので、お互いの生活とかいろいろお話したいなー♪


ということで旦那さん、しばらくこれでしのいでくだされ。

 

【ウサギのモナカ】掘り仕事・毛布編

www.youtube.com

ときたまやってるのです。
旦那さんのお気に入りの毛布がソファの上に置いてあるのですが、リビングに戻ってモナカがいない、、、と探していると、毛布がモコモコ動いている時が。
ああ、掘り仕事中なのですね。と生温かく見守ります。


その時によって、すぐ諦める場合とズンズン掘り進んで向こう側へ貫通できる場合とがあります。へなちょこなのでだいたい諦めます。

何でしょうねえ。掘ってるとハイになるのでしょうか。ま、ほころぶほどのダメージも無いですし、モナカ的には運動不足解消になるのかなぁと思ってやらせておいています。

 

 

【ウサギのモナカ】掘り仕事・床編

www.youtube.com

モナカは隣の部屋が気になっています。毎日。
遠くにいても、戸が開く音がしたら猛ダッシュで近寄って隙あらば入ろうとしています。
でも人間がすぐに戸を閉めるので、モナカはしかたなく床をカリカリと掘り続けるのです。

こういう時のモナカはしつこい。。。

人間が用事をすませてリビングへ戻ろうとすると、すぐそこにスタンバイしているので侵入を狙っていますし、足で防御すれば靴下を噛んで引っ張って応戦してきます。にゃろう。


隣の部屋は寝室でして、モナカは入れた場合、真っ先にベッドの下へ潜ります。ベッド下は高さがそうありませんので、モナカサイズでもほふく前進で徘徊します。これがやりたいらしいんです。
狭さと暗さがグッとくるのでしょうか。謎です。

 

【ウサギのモナカ】vs烏龍茶編

www.youtube.com

実は時系列でいうと、前回のコロコロより烏龍茶の方が古いのです。
旦那さんが、初めてモナカにこれでちょっかいをかけたのです。

なので、このモナカの闘いっぷりは我々が初めて目の当たりにした衝撃的事件で、まさかウサギにこんな性格があったとは!!と驚いたものです。


ウサギパンチ、、、まるで威力が無いところが愛おしい!!
あまりにしつこくやったので、今やモナさんは烏龍茶が近付いて来るともう逃げます。闘わないことにしたようです。賢明です。

 
それよりも、お茶がアワアワになりすぎて飲みづらいですよ旦那さん……。

 

 

以上、3本あげました。
よかったら息抜きにご覧くださいませー。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/