モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、なぐさめ係になる

どうも、モナカのお世話係です。



今日はお世話係、ちょっと落ち込む事案がありまして。

午前中落ち込んで帰ってきたので、モナカさんは察した……とは考えにくいですが、ケージから出てくるなり、何故かしばらく寄り添ってくれました。

 

f:id:monakablackrabbit:20171204181145j:plain

今日のような気分でなければ、お世話係はモナさんを
「いつもの≪撫でなはれ≫だな」と思うだけでしょうけれども

今日に限ってはモナさんに元気をもらっている気がしたのでそのまま甘えさせてもらいました。


いてくれてありがとうモナカ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171204181522j:plain

めんこめんこだよ♡

今までちゃんとした(?)ペットを飼ったことが無かった身としては、こんなにも癒される存在が家に居てくれることの有難さ、やっと理解しています。

 

もしかすると、モナさん昨日旦那さんが用意してくれたパインと人参の皮があるから、機嫌が良くてお世話係に≪良い子アピール≫をしているの……?


いかん!いけませんね。

悪い方へ深読みする。お世話係の悪い癖です。

 

あげる。あげますとも!!パインをいくらでも!!

 

 


悪い方へ深読みする、でまだ思い当たることがあります。

 

ちょうど1年近く前まで働いていた派遣先のことです。

それまでは自分は人間関係において、深すぎず程ほどに上手く渡り歩いていけるタイプだと自負しておりました。


しかし初めて上司とそりが合わず、自分の心が折れて辞めることになりました。この人の下で仕事はこれ以上出来ない、と。
もうすぐ丸3年、という手前で辞めました。

その人間関係の構築が出来なかったことに多少なりともショックを受けていたのですが、その後の話を他部署の人から聞く限り……

 

私が辞めた後の1年足らずで、派遣さんもう4人も交代している


ってちょっと尋常じゃないんじゃなかろうか。


どれも、上司や営業に我慢ならない!!という理由ばかりだそうです。

 


それを聞いたら、なんだ。私だけじゃなかったんだー。と思えて、今はだいぶショックが和らぎつつあります。


むしろ3年近く我慢してきた自分て。。。
派遣社員としての職歴が浅かったとはいえ、ちゃんとボーダーラインを考えて仕事するべきでした。

 


長いこと働いていると、それでも自分の手に負えない相性の人間というのは現れるものなんですね。

胆に銘じて、次仕事をするときは人間関係はより浅く!!やろう。

 

 

でもモナさん、家族はもっともっと深く支え合っていきましょうね!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171204183309j:plain

 

ははーっ!

仰せのままに。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/