モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのためだけの買い物

どうも、モナカのお世話係です。

 

モナカ御用達のビバホームが年に数回の貴重な割引期間突入しておりましたので諸々を購入して参りました。リュックサックと大きなショッピングバッグを持って。

  ・ひのきの砂 (7L)
  ・スーパーチモシー (500g)
  ・ペットシート (80枚入)
  ・ペレット≪金のやつ≫ (1kg)

※参照までに

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

と、おやつとか。

 

1割引なので有難いことこの上ない。本当に純粋にモナカの為のものしか買わなかったよ。

両肩両手に持って歩いて帰って来たよ。

モナカ私を褒めて!(笑) 重かったけどこれでしばらく安心。

 

 

でですね。お安く手に入る今なので新しいおやつも1つだけ購入してみましたよ。

f:id:monakablackrabbit:20170719173650j:plain

ぱっと見、インゲン、かぼちゃ、人参なんかが入っていて面白そうと思ったのですが、実際に開封してみて最初に目に飛び込んできたのは

 

Σ(゚口゚; ジャガイモって、、、大丈夫なの?

 

でした。
さつまいもも入ってる。でも、小動物用だからきっと害は無いよう作られているんだろうし。与えすぎなければ良いのだろうということで。

 

 

さっそく。

 

f:id:monakablackrabbit:20170719174005j:plain

うわぁ、全く躊躇しねーし。飛びついてるし。と、お世話係ちょっと驚きましたよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170719174357j:plain

じゃがポックルみたいだ……。いいなぁ。美味しそう(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170719174416j:plain

 

 

初めて「種」を与えたときは一瞬、怪しんでから食したのに。

初めてのジャガイモなのに何の迷いもありませんでした。

 

やはり、私と似てイモ好きなのだろうか……。いやいや、女性はだいたい皆さんイモ好きだよね。ね。

 

他のインゲンもさつまいもも大丈夫でした。すんなり食した。やはり、水分の無くなりきったドライ野菜はモナカの得意とするところ。

 

しかしこれはちょっと、、、いつものおやつと違ってカロリー高すぎるので、あまり頻繁にはあげられませぬ。

 

しかもニンゲンのポテチのようにポロポロ落ちるタイプなので、ソファの上であげたのはお世話係の失敗だったわ……。

 

モナカ、お口まわりがカケラまみれですよ!

f:id:monakablackrabbit:20170719174432j:plain

 

 

ということで、新しいおやつも秒殺で受け入れられちゃいました。

 

困ったね、モナさん。あなたも私も、そんな頻繁にジャガイモスナック食べたらあきませんよ。美味しいのにね。我慢しようね(笑) あでも明日はイオンで5%オフだからお世話係はポテチいただきますけども!!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/