モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

旦那さん、戻るの巻

どうも、モナカのお世話係です。

 

ややご無沙汰しておりました。

旦那さんが帯広のお仕事を終えて一旦札幌へ戻って来ております。
\(゚▽゚*)/お疲れ様でした!!

 

 

久しぶりに洗濯機が忙しく動いております。
久しぶりに冷蔵庫の中が充実しております。
久しぶりにお世話係の昼食も豪華になっております。やばい、、、また体重が(笑)

 

 

間を開けず、次の現場はだいぶ札幌に近くなったものの、やはり高速走って1時間はかかるところなので大変なのです。
お盆前までは自宅から通うということで、6時に家を出て行き、21時半くらいに帰ってくる生活です。

毎日運転して通勤することは大変なことなので心配です。

 

しかしお世話係の心配をよそに、いつも以上に張り切っているのが

こいつだっ!!

 

f:id:monakablackrabbit:20170803155221j:plain

 

旦那さんが戻ってきた最初の日曜日。

念願だった、毛布や羽毛布団をコインランドリーで一気に洗濯・乾燥させたいという願いが叶いまして。

車が無いと難しいのでね。お世話係\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!と喜びました。

 

その出来あがりを待つ間に、今度はモナカを連れて爪切りに。
このお店も、車で1時間くらいかかるところなのでやっと通えました。

 

モナカは誕生日記念でフード関係割引期間だったので、これまた買い置きをしっかりと購入。

モナさんの体重は2050gでした。ほぼ2kgがキープ出来ていてまずまずといったところ。一安心です。

 

そして伸び切ってしまった爪もすっきりと綺麗に短く切っていただいて、これまたお世話係\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!です。

 

今回は、旦那さんが「これ買ってみよう。」と新しいおやつを1袋購入しました。お高いのですよ。600円ちょっとします。普段の市販で見られないおやつ……セレブおやつですね。

 

ま、モナさん誕生日ということもあって良かったね!!

 

するとです。

ぞっこんなのです。今までで一番食いつきが激しい……!
そんなモナカを虜にしたおやつがこちら。

 

f:id:monakablackrabbit:20170803160329j:plain

名前の通りプロフェッショナルなんでしょうなぁ。。。初めて食すことになったキウイすら、なんの躊躇いも無く齧りつきました。

 

私たちが匂いをかいでみても特にそれっぽい香りはしないのですが。ウサギにとっては果実をまるっと味わえる仕様なのかなぁ?

 

そのせいで、ここんとこモナカは旦那さんが家にいる間はほとんど、旦那さんの傍から離れません(笑)

私からは相変わらずいつもの「種」しか貰えない、ということを理解しているのかどうか謎ですが、旦那さんが帰宅してケージを開け放たれると、

 

スッタカター!と飛び出してソファで待ち構えます。
旦那さんはソファにしか座らないので。ま、それも理解しているのかどうか謎ですが。

モナカ\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!です。

 

ただ、やっぱりウサギなので、

旦那さんよりお世話係がモナカの近くにいるときに、旦那さんがモナカの名前を呼ぶと、とりあえず最短距離に居る人間 = お世話係の元へ飛んできて、興奮気味に鼻をフンフンならして顔を近付けてきます(笑)

 

おまいさん、、、男女の声の区別くらい、いい加減聞き分けてくんない?
その耳は無駄に大きいだけなのか!!((((;゚Д゚)))

 

もう興奮しすぎて気が動転しているのでしょうか。

こうなったら、モナカの目線を旦那さんのほうへわざと向かせてあげないと、全然気付きません。
私が手を旦那さんの方へ持って行くと、それに釣られて身体の向きを変えるので、やっとおやつの袋を持っている張本人に気付く、、、と。

 

おバカな子ほど可愛いとは、よく言ったものです。

そんなモナカは本日も絶好調です。

 

f:id:monakablackrabbit:20170706193109j:plain

 

 

 

広告を非表示にする