モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、新たな遊びを試みる

どうも、モナカのお世話係です。

 

 

週末、旦那さんのご用事で来客がありましたので、モナカ仕様のリビング(柵とか段ボールトンネルとか)を一旦撤去し、家具の配置をちょっと変更などしたりしたら。

改めて、うちってリビングけっこう広いんだ……。と気付かされました。
そうですよね、モナカが柵を越えて脱走する度、人間も走って追いかけっこしてるもんなあ。

 

やがて訪れた来客さんは、ケージがあることは視野に入っていたようなのですが、あまりにモナカが黒過ぎて何がケージの中にいるか、帰るのに腰を上げる頃まで分からなかったようです(笑)

あ!ウサギさんだー!と、ウサギに驚き、またその黒さに驚いてました。

意外な上に意外が乗っかってくると、ヒトってテンションがぐんと上がるものなのですね(笑)

 

 

そんな黒ウサギさん。珍しくホリホリ遊びではない風景を激写できました。

本日のターゲットはレースカーテンのようです。

 

f:id:monakablackrabbit:20171017172102j:plain

 

我が家のレースカーテンの裾は、散々この子に齧られ引っ張られ、見るも無残な糸ぼーぼー状態です。しかしそれは裏側なので、表側はパッと見問題無い感じでまだまだ使えます(笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171017172440j:plain

 

いつもなら、下の裾に齧りついて引っ張る遊びなのですが、今回は中途半端な高さで齧りついていたので、新たな遊び発見?と様子を見てみると……

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171017172625j:plain

 

そのまま自分の体重の重みでナナメにぶらさがるモナカ。

これは一体、、、何遊び??(笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171017172719j:plain

 

いい加減、口から離しなさいよ!転げ落ちるよ!!

というお世話係の心配をよそに、何回かこのブラ~ンと引っ張った勢いのまま横に倒れそうになる遊びをしておりました。
倒れそうなところで口を離し、さっと逃げてまた戻ってくるっていう。。。

……た、楽しいのかなあ……。((((;゚Д゚)))

 

いつもと変わらないマンネリ化したリビングを、少しでも改善しようとするモナカの心意気を感じます。
ごめんね……広く遊ばせてあげられなくて。

 

いや!ちがうよ!

モナカがあちこち、ガジガジしなければリビング全面解放できるもん!
モナカが悪いんだい!!

賃貸なんだい!!(←しつこい)

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/