モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、新たな遊びを試みる #2

どうも、モナカのお世話係です。


日本全体、凍ってますね……。
こちらも午前中は冬将軍、張り切って吹雪いておりました。
午前9時で札幌マイナス12℃……。登校、出勤の皆さまお疲れ様です。

 

水道の凍結、大丈夫でしょうか?

本州はエアコン主体ですもんね、寒冷地専用仕様じゃないですもんね、室内暖かくなっているでしょうか?

一日中氷点下なら、氷も融けないのでむしろ滑らずに歩けますけど、きっと融けかけの危険な道がまだ残ってますよね。


もう雪は降らないのかな?車のワイパー、浮かしておいてますかね?凍っちゃうから。

……と北国から勝手に色々と心配しています。

どうかお身体に気を付けてください!

 

 

さて昨日のモナカさん。

新しい遊びを発見したようで黙々と繰り返し遊んでいたので撮ってみました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180125184825j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125184842j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125184908j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125184921j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125184936j:plain

器用にお口で、裾を元の場所へと戻しておりました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125184954j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125185013j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125185031j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125185046j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125185101j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125185117j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180125185129j:plain

 

Σ(゚口゚; え!なんでいきなり途中で強制終了になるの!?

 

よく分かりませんが、モナカさん的に完了したようで、満足げです(笑)

楽しかったのか、はたまたこれの何が楽しいのか?と気付いてしまったのか。答えは分かりませんが、モナカさんが自ずと遊びを見つけて試してみる、という光景はとても微笑ましいです。


本当は動画に収めたのですが、なにせお世話係の「ブフフッ」という笑い洩れと、録画(西郷どん)の渋いセリフがバッグで聞こえて来て恥ずかしいので(笑)、静止画に変えました。

 

あんまり窓際に居てほしくないのですけれどもね……。

 

最近は耳が冷たくなると、こちらに来て温めなはれ、と要求してきます。

わしゃストーブか。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/