モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、今日もおこられる

どうも、モナカのお世話係です。

 

やっと、不調だったスマホをPCへ転送する用のコードを買ってまいりました。某大型電気店で、更にお値引きしていたコード。

安い割には、なんだか無駄にスタイリッシュなデザインで(笑)、USBのマーク

f:id:monakablackrabbit:20171004183447j:plainが付いていないのです。

カッコ付けすぎて上下が分からない……。まぁ安かったし丈夫そうだったのでいいかな。と購入。

 

ついさっき、おそるおそる接続してみると、今度はPCどころか、スマホの方まで反応していない。

ヤメテェ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ! せっかく買ったのに無駄とか、止めて!

 

こうなったらもう、PCもスマホも、再起動あたりは何度もやってきたことなので、意地になってmicroSDカードのところも一旦抜いてやりました。

 

考えてみると、スマホ購入時はショップのひとがSIMカードやらSDカードやらをスマホにセッティングして渡してくれていたので、自分で取り出したのは今が初めてでした。

 

すると、SDカードだけだろうと思ってヤッと引き抜いたら、簡単な枠組みの上に、SDカードとSIMカードそっと枠の上に乗っかっていただけという状態で出てきたので、2つともぽーんと放り出されて飛び散りました(笑)

 

あっぶない。。。小さすぎて驚くし、ただ乗っかっているだけで驚くし。

 

それをまた再度差し込んで電源を入れ、転送コードを接続してみたらあっさり復活しました!
\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!

 

まさかの≪カード差し込み直す≫が功を奏したのか謎なのですが、とにかく復活したので良しとします。

 

 

 

ということで、今日もおこられたモナカさんの話。

 

また例の、TV裏へ行こうとしている瞬間を目撃したのです。

私が調理している間を見計らったかは分かりませんが、ガタッと聞き慣れない音がしたのでモナカの居そうな所を見ると誰もいない。

 

いかん!と思いすぐモナカを探しにリビングへ駆け込むと、そのTV裏へと通じる道を2つのクッションを積み上げて封じている、
その上に見慣れない3つ目の黒いクッションが!!

 

Σ(゚口゚; まじか……。

 

最初にTV裏へ侵入した時は、2つのクッションの崩壊があって入れたのですが、ついについに、その更に上へ飛び乗ることが出来てしまったのです!

 

モナカ……恐ろしい子(白目)

 

その高さ、だいたい6、70cmくらいあるでしょうか。

モナカもモナカで、飛び乗ったものの、どこに降りようかな?という瞬間だったので、慌ててお世話係がリビング側へと戻しました。

 

あなたの執念はどこまであなたをパワーアップさせるのだろうか。。。こんなことを続けさせたらいつか足を怪我するかもしれません。

 

旦那さん、いよいよ新しい防御策を構築せねばなりません。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171004185100j:plain

 

きっとこのモナカの友達から余計な知恵を吹きこまれましたね?

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/