モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

いきなり10℃も下がったってモナカのおねだりは止まない

どうも、モナカのお世話係です。


前回まで、あんなに暑い暑いいっていた北国ですが、今日なんて21℃ですて。33とか34℃とかあったくせに。

この温度差。北海道って感じがします。
調子狂うっつの (#`Д´) とも思いますが、やはりすごし易い気温というのはなんて有難いのでしょう。

 

やっと我が家の可愛い黒んぼも落ち着いて生活できるんじゃないかなぁと思います。

 

 

そんな黒んぼは、最近こんな感じのおねだりです。

 

①左右どちら側からか、音もなく出没

f:id:monakablackrabbit:20170717174052j:plain

このくらいの足の置き方であれば、爪立てられていないので心地よい程度で可愛いものです。

 

 

 

②お世話係の顔をじーっと見つめて訴えてみる

f:id:monakablackrabbit:20170717174633j:plain

ここでモナカさん、可愛さアピールモード突入です。でも短気なのでまったく持続力はありません。

 

 

 

③くれないと判断したら、次の作戦へ

f:id:monakablackrabbit:20170717174739j:plain

お世話係は知っています。撤収したところで、どんな行動にでるかは。

 

 

 

④作戦その2!!逆側に回ってみた!

f:id:monakablackrabbit:20170717174836j:plain

そう。モナカさんは逆からならイケるんじゃね?という、ゆるぎない期待を込めて必ず逆側に回り込みます。単に、短気なのでいてもたってもいられないだけなのですけども。

 

 

⑤もう少ししつこくねだってみる

f:id:monakablackrabbit:20170717174925j:plain

はい。だんだん乗り込み方が荒々しくなってきました。
こういう時に、お世話係が手をテーブルの方に伸ばしたと気付かれたら、モナカさんは「ここが勝負!!」と全体重を爪にのせて、もっと乗りかかって来ます。
い、痛い……。

 

 

こんなことを毎日飽きもせず繰り返すモナカ。健気なモナカ。

 

ここ最近は、食欲も落としがちなモナカさんなので、ついついお世話係も「食べられるうちに食べさせたい」なんていう親心から、やや多めにあげちゃいます。

 

多少は体力が落ちているとかなら可愛いものの、こやつ、やっぱりお世話係ひとりしかいないとなると脱走するんである!!
なめられている、、、_| ̄|○ まぁ、元気で何より。と思うしかないのですが。

 

今日はやっと気温も下がって、扇風機先生も久々のオフです。フル稼働でしたからね、ゆっくり休んでいただきましょう。

……こういう時に、33℃あった気分のまま薄着で寝てしまい風邪をひくパターンに陥ることは分かっているのに毎年失敗する私って何者。

 

 

 

広告を非表示にする