モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

【モンハン】で狩りをすると我が家にお尻かじり虫が現れる

どうも、モナカのお世話係です。

 

日曜は驚異の≪プラス10℃≫まで上がり、もの凄い勢いで雪が融けていったのに、本日≪プラス0℃≫のせいで融けた半端なぐちゃぐちゃな状態のままカチカチに凍って、とんでもない悪路になっている札幌です。

 

無事、本日光回線になりました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


業者さんが家にて工事している間、何度も出入りするのでモナカさん大丈夫かなぁと心配しておりました。
ピーンと耳をたてて緊張しているかと思いきや、15分くらい経ったら
「お腹すいたー!」と牧草のご所望でガジガジ。全然気にしている様子はありませんでした。図太い!!社長!!

 

業者さんが去ってから早速、無線ルータをポチッと取り付け。ここまで超絶カンタン。何も困ることはありません。


最初に、スマホwi-fi接続してみました。

これが一番面倒でした……。


誰でも簡単にできるように、と契約したプロバイダがわざわざスマホアプリを用意していて、ダウンロードしろと書いてあったのですが、いちいちそこまでやらんでも出来るもん!!と通常通りの設定をしてみるも、はねられる……。何故だ。


2度ほどやってダメだったので、渋々アプリをダウンロード。
設定完了!と出たものの、やはりはねられた画面が当初のときと同じ画面で「やっぱアプリじゃなくても同じじゃないかーい!」と自分にツッコミをし、色々と試した結果何とか無事つながりました!!

 

その後、恐る恐るパソコン、PS4とそれぞれ試したら何てことはない、パスワードである【キー】入力だけで済みました。カンタン!!
何だったんだ。スマホのわからずや!!

 

おかげでもう快適生活の始まりです。

さすがに今までのポケットwi-fiよりも更に速く感じます。さすが光。

ということで長年連れ添ってもらったこのポケットの方は、明日さっそく解約しに行きます。お別れは突然なものです。

 

 

そんなPS4ですが、順調にモンハンは旦那さんの活躍により進み【上位】へとステップアップしました。


【上位】というのは今までやってきた【下位】、つまり弱い設定のモンスターがそのまんま強くなって再登場、ということです。

この差が毎度、激しくてですね……。


下位の中で一番強いモンスターと戦うためにお金をかけて強くしてきた装備は、上位の世界に入り込んだ途端、何の役にも立たないくらい弱い装備に成り下がってしまうのです。


モンハンあるあるです。

ですので今日からお世話係は得意の、狩りじゃない探索(お花摘んだり♪キノコ摘んだり♪お魚釣ったり♪ 笑)をしますよ!!

まずは上位で生きていけるだけの、最低限の装備を作るための素材集めです!

 

ちなみに
モンスターは≪討伐≫するものなのですが、勝利する方法は他に≪捕獲≫というものがあります。


お世話係のようにビビりな人間は、瀕死になったモンスターがこれまた怖いのですよ。全力で攻撃してくるので。
そういう時に、罠をしかけて身動きが取れない機会を作って≪麻酔玉≫を投げつけて、モンスターを眠らせると≪捕獲完了≫で、クリアできます。

ただ、瀕死まで追い込むのは≪討伐≫と同じなので、結局ギリギリまで戦わないとなりませんけども……。

 

f:id:monakablackrabbit:20180305184648j:plain

さすがPS4です。モンスターの寝顔まではっきりと見られます。
このモンスター、激おこ状態はこんな感じです。

 

f:id:monakablackrabbit:20180305184940j:plain※ネットから拝借


ぷくぷくです。これが上から攻撃してきます。

 

他にも

 

f:id:monakablackrabbit:20180305185037j:plain

これはもう両角が破壊されてちょっと可哀想ですが、ちゃんと命はだいじに、捕獲して連れ帰りました。2000M以上あるこの大きさを、このハンター1人でどうやって運ぶのかずーっと不思議に思っています。

 

 

とまぁ、遅まきながらやっとモンハンを始めているわけなのですが。


ここにきて新たな問題が。モナカさんです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180305185310j:plain

 

モンハンを始めると、どうしても画面の字幕が小さすぎるのでお世話係はTVのすぐ前まで行かないとゲーム出来ないのです。

眼鏡しているのに。TV前まで行かないと不安なのです。

 

すると完全にモナカさんのなわばりに居座っている上、モナカさんを一向にかまわないこの不届き者をモナカさんが黙って見過ごすわけがなく。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180305185454j:plain

 

やたらしつこく、ツンツンしたり乗っかってきたり。
それでもモナカさんを放置しておくと、お世話係のお尻とカプッっと噛むのです!!

((((;゚Д゚))) ちょっと!地味にイタイ!!


お世話係がいつものソファを背もたれにする場所じゃない所にて座っていると必ず100%、モナカはお尻かじり虫になります。

 

ということで、旦那さんがいる時は旦那さんにモナカをかまってもらい、平日はモナカさんがケージ内で過ごしている間にちょっと遊ぶ、という流れになっています。

 

ごめんよモナカ……。いつだって自分が一番だったのに……。
まるで弟か妹の登場で、注目が薄れて悪さを始める上の子のようだね。

 

f:id:monakablackrabbit:20180305185253j:plain

 

はい。以後気をつけます。

だからお尻はもうかじらないで……!!

 

※有線にした経緯はこちら

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

/** カテゴリ階層化処理 **/