モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

春のパイン祭り

どうも、モナカのお世話係です。

 

ドラマ最終回ウィークですね。

お世話係は普段観たいドラマしか視聴しておりませんが、最終回、と言われるとついつい他のドラマも最終回だけ観たくなる性分です。

 

そして勝手にあらすじの終わり方について適当なあたりをつけ、実際にそんな感じにエンディングを迎えたらニヤリとする、という性分です。

 

今回毎週視聴したのは「99.9%」と「アンナチュラル」でした。

「99.9%」は、お世話係が既婚後も唯一ライブに行くことにしているレキシが出演しておりますし、テンポの良さと過去のドラマ作品の小ネタが随所にちりばめられているという、TBSのよくやるクセも好きなのです。

特に「トリックspec」「重版出来」はかなり好きなドラマだったので、ネタが現れたときは嬉しくなってしまいました。
※間違えました……specと言いたかったのに。いつも間違えてしまう。どちらも好キダカラー!

 

「アンナチュラル」は法医学ドラマなのでお世話係としてはマストです。

そもそも私が一番最初にどハマリした法医学ドラマは「きらきらひかる」で、ご存知のかたいらっしゃいますかね?

俳優さんが今となっては皆さん主演クラス。

 

middle-edge.jp

鈴木京香さん≪監察医≫ VS 松雪泰子さん≪刑事≫の、クールな美女の睨みあい、いつもドキドキしながら観ていました。
ストーリーも、事件の深刻さとプライベートの華やかさがとてもメリハリあって格好良かったし、核心に迫るシーンで流れてくるミスチルの「ニシエヒガシエ」のイントロ!これがまた格好良かった!!

ハイティーンだったお世話係はこのドラマの格好良さにメロメロでした。

そして主人公・深津絵里さんの上司役の監察医、柳葉敏郎さんの口癖「あーまのー」をよく何でもないところで真似して遊んでいました(笑)

 

このドラマのせいですね。法医学ドラマを観てしまうのは。また再放送してくれないかなぁ!!!
この当時のフジテレビ、いいドラマやってたんだけどなぁ……。

 

 

あれ?いつのまにか、今回のドラマではなく過去の話で夢中になってしまいました(笑)

 

 

改めて。
で、今回の「アンナチュラル」。面白かったです!


まぁ実際にここまで監察医の人たちが事件の真相まで辿り着くのか?っていうドラマ仕立てはさておき、≪困難な中で真相をあばく≫という点では「99.9%」と同じ目的で、そういうのは人気が出るのかなぁと思いました。

 


あ、そうでした。「海月姫」も良かったと思うのですよ!

何回か、観られる時は観ておりました。そもそも原作ファンなので。
役者さんは見事にキャラに合っていて違和感無かったです。

特に花森さんはどハマリしていました!!
要潤、あんた最高だよ。(ナニサマ)


さて、残り少ないですがまた最終回だけドラマを観ようっと(笑)

 

 

***************

 

 

月曜から、モナカさんのパイン祭りが開催中です。

 

f:id:monakablackrabbit:20180321184345j:plain

 

カットしたものを冷蔵庫に保管し、毎日少しずつ取り出してはストーブ前で干し、充分に常温になってから1日3,4回くらいに分けてモナカさんに与えています。

 

そのせいで、モナカさんは「毎日パインがもらえる!!」と確信を得ているようで、いつも以上に粘着質でちょっと困っています。

 

歩こうもんなら、私の足の周りをぴったり離れずうろちょろするので、間違って蹴ってしまいそうですし。……もう足モナカにぶつかってますし……。

 

ソファに座ろうもんなら、即座に隣にやってきて足と腕の間から身体を滑り込ませて鼻息あらくこっちを見つめていますし。

 

でも甘すぎるので、モナカさん、ちびっとずつを、毎日ですよ!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321184755j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321184817j:plain

 

ソファ裏の背もたれの隙間から飛び出てきました(笑)

どこからともなく現れる。忍びか。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321184921j:plain

 

これ!もっとお行儀よくしなさい!!じゃないとあげない!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321184943j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321185010j:plain

 

どうですか。美味しいですか?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321185437j:plain

 

きっと旦那さんも喜んでると思うよ。そんだけ大切に食すのなら。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180321185559j:plain

 

そんな悲しげに、いつまでもお皿をペロペロしないでよ……。
またあげたくなっちゃうじゃない。

 

大丈夫ですよ、まだまだストックは山ほどあります。

ありすぎて……今月中に消化できるかなぁ?

 

/** カテゴリ階層化処理 **/