モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と4月に生まれた息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんの自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 


どうも、モナカだよー。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180411153401j:plain

 

いつもアタシの至って平穏な日常をご覧いただきありがとうございます。


お世話係が自己紹介すれってゆうから、たまにはアタシがやってみようかなぁと思いまーす。

 

 

アタシは2015年7月にペットショップにて生まれたよー。

 

f:id:monakablackrabbit:20180411153541j:plain
※ペットショップの写真より

 

ブルーのパパと、ブラックオターのママから生まれたよー。


モナカみたく黒くなるには、親のどちらかに黒がいないとならないんだってー。店長さんが言ってたよー。
アタシの他の兄弟はみんなブルー(写真奥の色)だったよー。

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com


アタシは生後4カ月で1500gあったよー。

パパとママが4kgちかくあったから
(繁殖のためには大きな身体が安心なんだって)
モナカは大きめな子なんだってお世話係が言ってるよー。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180411154058j:plain

 

 

一番好きな食べ物はリンゴ!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180411154451j:plain

 

お世話係はリンゴアレルギー出ちゃったんだってー。ご主人も果物食べないから、リンゴはまるっとモナカのものなんだー♪

でもちょびっとしかくれないんだけどねー。

 

最近はパインも好きになったよ!これもちょびっとしかくれないんだー。

 

 

牧草はね、しかたなく食べるよー。


牧草はいつだってすぐ近くにたくさんあるから、暇な時はずーっと食べてるんだー。牧草入れから草がなくなったら、ガジガジして音たててお世話係を呼ぶんだー。

 

すると「モナカ、すぐ無い無いって言うけど、たくさんそこらへんに落としてるんだよ?」って言うけど、食べる気分じゃない草はポイだもーん。

 

生まれた頃からお店で、ニンジンやキャベツのドライ野菜を食べてたから、それは好きなんだー。

でもそれ以外のお野菜は食べてないから、今も好きじゃないんだー。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180411155516j:plain

 

今はニンジンならドライ野菜にしなくても食べられるようになったよ!アタシ、大人だからねー。

 

 

前まではお世話係も夜まで働いてたから、ずーっとかまってもらえなかったんだー。

お世話係が帰って来ても忙しいときは、引っ越し前のお部屋ではこうやって遊んでたんだー。

 

f:id:monakablackrabbit:20180411155711j:plain

コジマ君が、ひらひらしてるからついつい追いかけたくなっちゃうの。

なんかねー、ご主人が言うには
「座イスをひっくり返しておけば、ネズミ返し効果でモナカが脱走できないから都合がいい」ってー。
失礼しちゃう。モナカうさぎなのにさ!!

 

でもお世話係がずっと家に居るようになって、アタシのことたくさん撫で撫でしてくれるから今は撫で撫でして欲しくていっつもお世話係のこと追いかけるんだー。

 

だからいつだってお世話係がどこに居るか、ずっと監視してるんだ。
ご主人と監視の約束したんだー。

 

f:id:monakablackrabbit:20180411160211j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180411165445j:plain

 

 

でも、たまにお世話係のところへ行こうって思ったり
あっちの部屋も探検したいなー♪って思って
なんか邪魔な壁をびょーんって飛び越えたら、、、とってもおっかない声で手をパンパン叩いて大きな音を出しながら、

鬼の顔をしたお世話係が追いかけてくるのー!!


すっごい怖いのー!!アタシ全速力で逃げ戻るのー!!

 


たまにご主人といるときも邪魔な壁を飛び越えたら、今度はおおきなクッションを両手に持ってアタシに迫ってくるから、


すっごい怖いのー!アタシやっぱり全速力で逃げ戻るのー!!

 

そしたら、ケージにとじこめられるんだー。


やっちゃダメみたい。

でも探検は止められないんだもん!

 

 

 

あと、お家のひとも紹介しまーす。

 

 

そんなアタシをお迎えしたのは、アタシに一目ぼれしたご主人。
当時のお店にミニレッキスはモナカたち兄弟しかいなかったけど、他の種類に目もくれなくてずーっとアタシを最初から見てたんだよー。

 


漫画好きで漫画の詰め過ぎで本棚を倒壊させたことがあってー、

年に1回だけ嫌いな理髪店へ行って突然マルボウズになるから、年に1回、アタシとお世話係はギャッ!誰!ってびっくりするんだー。

 

あとねー、おやつはいっぱいくれるのー♪
お世話係はケチだけど、どケチだけど、ご主人のところへ行ったらすぐくれるんだー!

でも手が大きくてかたいから、撫で撫でがへたっぴなんだー。

 

 

あとはねー、アタシのお世話をするお世話係。


いちいち恥ずかしいのに、アタシのう●ちをいっつもジロジロ見てはなにか言ってるのー。
そして水は飲んだかとかご飯は食べたかとか、アタシのおうちの中をジロジロ点検するんだよー。いやでしょー?


そしてたまに食欲無いと、なんか勝手にアワアワして、ストーカーみたくアタシにまとわりつくんだよー!

しかも、最近はいつもお尻ばっかり狙ってるのー。

 

f:id:monakablackrabbit:20180411163426j:plain

 

きっとへんたいなのー。


でも撫で撫では一番気持ちいいから、やっぱり追いかけちゃうんだー。

 

 

自己紹介ってこんな感じでいいのかなー?

お世話係ー、うまくできたー?褒めてー!!

 

 

……あれ?

なんかお世話係が、恨めしそうにアタシを見てる……なんだろう?

 

ま、いっか!!

 

 

これからも宜しくお願いしまーす!!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/