モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカさんの鼻、お世話係の鼻

どうも、モナカのお世話係です。


年末は大掃除……なんていうたいそうなことはしないずぼらなお世話係です。

しかし本日、浴室のカビとり祭を行いました。

裸眼だと生活もままならない夫婦なので、普段お風呂に入っていると全然見えていない(笑)高い所や天井なんかの小さな黒いカビたちを滅しました。


鼻がずーっと塩素の匂いから脱出できておりません。
今もまだ鼻だけプールサイドにいる感覚です。

 


こういう時、ウサギさんはどうなんだろう。

嗅覚は良いらしい(と聞くけれど、モナカは匂いでおやつに感付くことは無いしなぁ……?)ので、浴室を水でザーッと洗い流してからモナカさんに近付くと、なんだかそわそわしていた気がする。


やはり変な臭いだったんだろうか。

 

 

モナカさんが家に来てから、香水のたぐいは我が家から消えました。


よって、アロマ的なものも置いていないのだけど、たまにちょっとお香を焚きたくなる時があります。しかしモナカさんのことを考えて実行しません。

 

 

最近多いですよね。

柔軟剤の匂いが強くて気分を害する人がいるという話。


私はココナッツがまるでダメです。


札幌にスープカレーが登場して間もない頃、友人に誘われて初めて食してみたら美味しい!!と感動し、

じゃあ次はグリーンカレーに挑戦だ!と初めて注文してみたら、まず最初の匂いでノックアウトをくらいました。


……ひとくちも食べられませんでした。


知らずに注文して、本当にお店には申し訳ないことをしたのですが。

 

それ以降、たとえばココナッツのコロンを置いているタクシーに乗り込んでしまった時はものの5分で車酔いをして大変な目にあいましたし、

地下鉄に乗り込んだら、誰かココナッツの香水を身にまとっている人がいる!と気付いた時点で私が車両を移動します。

 

そのくらい、ココナッツは大敵です。

なぜでしょう……。残念ながら私は生涯南国へは旅行できません。。。

 

 

ということがあるので、モナカさんも嫌いな臭いがあれば教えてほしいのだけど。何もないのかな。

洗濯したての衣服を着ていてもモナカさんは相変わらずベロベロと舐めてくるので嫌ではなさそうだし。


旦那さんが毎週借りてくるTSUTAYAの袋は、しきりにフンフン嗅いでいるけどだからって何をするわけでもないし。

 


君には「喜怒哀楽」のは、無いのかい?

スタンピングもまだ見せてくれてないけれど。あなた本当にウサギ?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171215181849j:plain

 

図太い子で良かった~。

これもミニレッキスだからなのだろうか。

ウサギのくせに怖いもの無し……。ミニレッキス最強なんじゃないだろうか(笑)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/