モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、嫌いな味だったことをすぐ忘れちゃうの巻

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨夜はあの【県民ショー】が北海道メインでやっていたというのにすっかり忘れて雪かきに勤しんだお世話係です。


だってやっと風が止んだチャンスだったのですよ。。。
今だ!と思って颯爽と外へ出ました。

本当は雪かきのビフォア・アフターを写真におさめて、旦那さんにこれ見よがしに褒めてもらおうと企んでいたのですが……。
同じアパートの住人さんも自分の駐車場を雪かきしていたので止めて大人しく雪かきしました(笑)


たった30分だけの雪かきだったのですが。
やはり湿った重い雪は、重たい!!
この冬がいかに冷えていたか思い知らされました。今までは氷点下すぎて、軽い雪かきだったってことです。
この冬はじめての、重たい雪かきでした。

 

で。
汗が前髪からしたたるほどの(笑)、たくさん汗をかきまくって帰宅。
すると、前述の番組を見ながらまたお馴染みの友人LINEグループがばんばんと発信していました。


ジンギスカンはうち、ベル派。」(タレのメーカーのことです)


そんなことの為に鳴っているスマホ……。平和です。

 


ちなみにアレご覧になっていたかた、居ますかね?

 

ジンギスカン鍋、そんな誰も持ってませんよ。
少なくとも、我が実家と、LINEグループの友人たちは持っていません。普通にホットプレートです。

 

そして今日また帰ってくる旦那さんの車のために雪かき。
さすがに今、右手が軽い筋肉痛で震えています(笑)
自分の非力さを呪う……。運動しなさすぎですね。

 

 

***************

 

 

話は変わって、モナカさん。

 

先日、あげてみたけれどダメだったあのおやつ。
ペッ!と手のひらに吐き出されてしまった、気に入ってもらえなかったあのおやつです。

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

さっそく、昨晩モナカさんを寝かせる前にあげてみました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180302181647j:plain


あなたが食さなかった例のやつですよ~。
もう1回試してみようか?なまのニンジンのときのようにケロッと食べたりするんじゃないかと思って。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180302182023j:plain

 

Σ(゚口゚; え!本当に食べたいの?
めっちゃブサイクになってアピールしてますけども(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180302182109j:plain

 

またペッて、するのかしら?

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180302182139j:plain

 

((((;゚Д゚))) ぇぇぇえーーー!
またケロッと食べよった!!あなた、どういう思考回路なの……?

 

本当にウサギのきもちはよく分かりません(笑)

 

 

ちなみに、
味を感じ取る舌の器官である【味蕾(みらい)】の数は

ヒト → およそ10,000個
イヌ → およそ  2,000個
ネコ → およそ     500個  なのだそうで、

ウサギ→ およそ17,000個  もあるのだそうです。


よく販売されているウサギフードのパッケージにも記載されています。

草食動物の方が圧倒的に多くあるそうで、食べられる草などを判別するために発達したようです。

 

その割には、毒性の危険がある観葉植物を食べちゃったり
段ボールをカジカジした勢いで食べちゃったり
家の壁紙もガジガジした勢いで食べちゃったり、、、

 

あなたの味蕾は、ちゃんと機能しているの??

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180302183254j:plain

 

さすがミニレッキス。【物怖じしない】だけあります……!

でもあなたウサギなんだからもうちょっと注意深く生きてみてほしいな。

 

ま、≪さびしすぎて死んでしまいそうにない、モナカさんが一番だけど!!

 

 

※モナカが突然なまのニンジンを食べた日のこと

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/