モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、ホリホリを再開する

どうも、モナカのお世話係です。

 

お世話係はモナさんに懺悔をしなくてはなりません。


なぜか夢で真っ白くてモコモコしたお犬さんと私、戯れておりました。
よりによって真っ白で、モコモコって……。

完全にモナさんと正反対……(苦笑) どうしてだろう。お犬さん飼ったことも無いのに。
もしかして深層心理で憧れているんだろうか……?


今日はおやつ多めにあげますからね。パインもカットする!許してね。

 

 


さて今の住まいに引っ越してきてから1年半。
モナカさんとの≪TV裏への侵入≫攻防戦は果てしなく続いてきたわけですが、前回ついに

 

f:id:monakablackrabbit:20170603175006j:plain


これだけクッションを高く積み上げていた砦を、ウサギ本領発揮によるジャンプで飛び越えられてしまいました。

 

※参照

monaka-blackrabbit.hatenablog.com


モナカよ、勇敢すぎるあなたにはもう少し「高い所コワイ」という感情を持って欲しいよ……。

 

 

最後の手段です。
旦那さんが買ってきてくれました。

 

f:id:monakablackrabbit:20171116170332j:plain

 

必殺・すのこブロックです。寝せて使う前提で作られたすのこ、まさかの立て掛けただけ状態です。
ごめんよすのこ……。目的通りに使ってあげられなくて。

1つだけだと僅かな隙間をねらって、するりと侵入されてしまいそうだったので2つにして警戒。

ただ、このようにまるっと姿を現しているとモナさんに
「木だ!ガジガジできるぅ!!」とバレてしまいますので、さらにその前には攻略されて行き場を失っていたクッションを設置しました。

 

これでけっこう1ヶ月くらいはモナさん全く近寄りませんでした。

あんなに夢中でホリホリしていたことすら忘れてしまったんじゃないかと思うくらいこの場を素通り。


しかし本日ついに、
「あれ?ここら辺アタシよくホリホリしてなかったっけ?」とでも思いだしたのでしょうか。

突然、クッションを蹴散らし、ホリホリ捜索が始まりました。

 

f:id:monakablackrabbit:20171116170747j:plain


むむ、モナさん黒過ぎてウサギかどうかもよく分からないよ。

辛うじて2つ目のクッションがモナさんの眼前に立ちはだかってくれていますので、すのこへのアタックは免れています。ホッ。


この程度のホリホリであれば、何の被害(モナさんが何かを口にするとか)もありませんので好きなだけやらせてあげます。

久々に、走り回る以外に全身を使えてモナさんも健康的だろう。

 

……まぁそのうち、すのこに辿り着いてしまうことになると思いますが。
その時までにまた安心安全な対処法を見つけたいと思います。

 

f:id:monakablackrabbit:20171116171844j:plain

 

満足そうで何よりです。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/