モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、食ふんなう

どうも、モナカのお世話係です。

 

こっそりと、モナさんの食糞中を激写してしまいました。

f:id:monakablackrabbit:20170706191931j:plain

女の子なのに、こんなお姿公開してしまうお世話係は鬼ですかね。それにしても器用に丸っこくなって上手いこと届くものです。

 

この姿も、モナさんを飼い始めてまもなく、旦那さんがウサギはふんを食べるという行動を見ながら教えてくれて驚いたことの1つです。
いつも美味しそうに食していますが(笑)、味はあるんですかね?

 

あれ?ここんとこ、う●ちの話ばかりだ……。

f:id:monakablackrabbit:20170706192239j:plain

あっ。観察していたことがバレてしまいました。ごめんなさい。

 

モナさんの1日おきのグルーミングは続行中で(短毛種なので普段はそんなに頻繁に行いません)、いつか本当に母に見せたろ、と思って絡め取った浮き毛を袋に取っておいてあるのに(笑)
まさに今日母親が家に寄ってくれたのにすっかり忘れていたことに今気付いたお世話係です……。

 

母はモナカのおやつ頂戴攻撃を楽しんでいました。

モナカはおやつくれる人=皆いい人なので、怪しんだりとか避けたりとか一切することはなく。しかもお世話係よりもよくおやつを貰えるのでちょいちょいおねだりしておりました。モナカめ……。

 

両親が野球観戦がてら、東京・千葉を観光してきたそうなのです。

毎年、野球仲間数人で全国のどこかへ旅行しています。そういう趣味っていいなぁと思うのですが。
今回は応援している某ハムなチームがとても弱いので(苦笑)、皆で「今回は野球が目的じゃないの!観光なの!」とお互い口にしながら楽しんできたそうです(笑)

 

そのお土産を持ってきてくれました。

チーズケーキ。お世話係の好物です。残念ながら、日が持ちませんので旦那さんにはおすそ分けできません。。。ニヤリ。

 

突然ですが、週末は旦那さんのところへ遊びに行くことにしました!キリッ!楽しみです。美味しいもの食べたいなぁ。美人の温泉と言われているところなので、細胞レベルまで浸みいるよう入ってこよう(笑)

 

ということでモナさんはまた留守番をしていただきます。

1泊なので、お願いしますね!!お土産は……、無いけれど帰ってきたらおやつをいっぱいあげますので!!

f:id:monakablackrabbit:20170706193109j:plain

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/