モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、隠れて寝てみる

どうも、モナカのお世話係です。

 

今日はチャリと共に、地下鉄で2駅先にある大きなスーパーとドラッグストアへ買い物に出かけました。

月末の割引デーですからね。こういう時に買うのは調味料や洗剤(PB商品)ですね。

リュックをパンパンにし、カゴにもトイレットペーパーを差し込んで多少よろけながら漕いで帰って来ました(笑) いやーやっぱり、自転車って楽ですね!

もう晩夏なので特にバカみたく汗もかかないし、風が丁度良く気持ちいいし。

 

昨日のモナカさんの甘えん坊モードは結局、寝るまで続きまして。
夜、お世話係がドライヤーで髪を乾かしている間ずーっとソファの上で大人しくおっちゃんこをして、「撫でて。」待ちをしておりました。

 

 

今日のモナカさんは打ってかわって、なかなか活発でした。
昨日のことは昨日の分で満足していただけたのか。はたまたもう忘れ去ったのか。(笑)

 

いつものホリホリの他、やたらリビングを走り回るし隙あれば柵の向こう側を仁王立ちで様子見ようとするし。

むむ、また脱走計画?と警戒開始。お世話係はそれを忘れさせるためにモナカさんのタオルを振り回します。

 

すると柵の向こう側のことをパッと忘れて、タオルに駆け寄ってきてじゃれ始めるので一安心です。うさぎで良かった(笑)

今日はタオルをふみふみしながらジャンプもしておりました。どうやら楽しんでいただけた模様。なにより。

 

f:id:monakablackrabbit:20170830180002j:plain

その後、自らあえてタオルに顔をつっこんで休んでいたのが意味不明でした(笑)

何でしょう?顔を覆いたくなるような恥ずかしいことでもあったんでしょうか。

はたまた気温の急激な変化で気分が不安定なのかしら。女の子なだけに。

 

と、ここまでぽちぽち文字を打っていたら、リビングのケージの方からガタン!と物音が。

どうも爆睡中のモナカさん、突然派手に動いたようです。


お世話係の推察どうりであれば、アレです。
うたた寝していて、身体が突然びくーん!て動いちゃうヤツです。(うさぎも同じ現象があるのかは謎ですが…)

 

ちなみにお世話係は学生の頃、大嫌いな数学教師がおりまして、そのせいで数学も興味が持てずうたた寝をしていて(悪気無し…苦笑)、膝がびくーん!てなってしまったものですから、授業中に突然机をそれで蹴って派手な音を立ててしまい、あろうことかクラス全員にうたた寝がバレるという、思春期の失敗としては地獄のような体験をしたことがありますよ!

 

余計に数学教師の印象を悪くし成績ももっと落ち、もっと数学が嫌いになるという見事な負のスパイラル(笑)

 

そう。。。私の数学嫌いは、すべてあの教師のせいに決まってるのであります。(責任逃れ)

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/