モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ式タオル遊び 2

どうも、モナカのお世話係です。


日本中が真冬で覆い尽くされているようですね。


札幌は月曜の深夜にひっそりと雪が降り積もっており、朝起きると30cm近くも積もってて、軽く驚かされました。

それまで路面はほとんどアスファルトが見えていましたから。


ということで深夜に除雪車が入ることを想定し、人も車も通らなくなった夜、お風呂へ入る前にひと汗かきましょう、と駐車場の雪かきをしました。

どかっと雪だまりになっている部分を削り落すだけですけども。

削り落した雪は、除雪車が通る道路にばらまきます。車に悪いので、でこぼこにならないよう配慮しつつ。

幸い、気温が低かったのでパウダースノーに近くて軽くて済みました。

 

 

 

 

  

さて。モナさんのタオル遊び、その2です。

 

※参照までに

monaka-blackrabbit.hatenablog.com


これも、隣の部屋へ行きたい時にモナさんに一人遊びをしていてもらう作戦の一つです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171206171637j:plain

 

ケージの扉に例のモナカ愛用タオル≪コジマくん≫をかけておくだけ。

あとは勝手にモナカが堪能します。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171206171858j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171206171916j:plain


この、体重をかけてブラーン、てなるのがお好きな様子。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171206172049j:plain

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171206172109j:plain


……というのを、タオルを掛け直してあげれば必ず繰り返し楽しんでいただけます。

≪コジマくん≫、いつもありがとう。

 

 

世のペットさんには、この色のタオルが好き!などという特徴ってあるものなのでしょうか?

モナカは黄色に限ってやたら興奮します。不思議です。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/