モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ式タオル遊び 3

どうも、モナカのお世話係です。

 


いやー。びっくりするくらい、冬でした(笑)
昼頃なんて吹雪いてましたもんね。雪も5cmは積もってました。
なんだかんだで今月いっぱいはまだまだ冬な北国です。

 

 


モナカさんは朝のテンションが高めです。

 

 

うさぎあるあるかと存じますが、そのテンションの高さにも高低差があります。

「こりゃ収集つかないハイテンションだ。。。」と飼い主でさえお手上げになりそうな超ハイテンションの時は、我が家はコジマくんに頼ります。

 

そう。モナカの愛するタオルです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320175703j:plain

 

ソワソワしているモナカさんの目の前に、コジマくんをひらひらさせます。

 

 

 

第一形態:タオルの追いかけっこ

 

f:id:monakablackrabbit:20180320175735j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320175753j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320175807j:plain

 

自動的に追いかけっこが始まります。

こうなったらもうモナカさんの残像で何がどうなってんだか、よく分かりません(笑) 黒塗りだからなぁ。

 

 

 

第二形態:タオル顔のせ大回転

 

f:id:monakablackrabbit:20180320175934j:plain

 

顔がタオルにひっかかると、それはそれでまたグルグルグルと回り出します。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180021j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180038j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180053j:plain

 

え?私は何も動かしてませんよ。モナカさんが勝手に回り出しているだけだもの。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180135j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180157j:plain

 

 

このグルグルも、モナカさんがバターになる前に疲れてきます。
そうなるとこの子、突然ピタッっと停止します(笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180252j:plain

 

はい。タオルかけられ待ちですね。分かります。

 

 

 

第三形態:タオル背負って徒競走

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180320j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180339j:plain

 

おそらく……タオルが背に乗っている感覚が、むずむずしてるんだと思うんですよね。
外したいけど外したくない、けれどじっとしてられない、のようなソワソワ感が満載です。

 

f:id:monakablackrabbit:20180320180915j:plain

 

あとはタオルが自然に身体から落ちるまで、走り続けます。

 

モナカさん、これ、楽しいの?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180320181005j:plain

 

あ、そうなの?それは良かったね。

 

こんな感じで、テンションがあり余って困るときはコジマくんのお世話になっております。

他にも、日中かまってちゃんが暴発している時もコジマくんをかけてあげると、タオルに夢中になって疲れて落ち着いてくれます(笑)

 


皆さんのペットさんにも、暴れる心を静めるナイスなアイテムがきっとあるのでしょうね!

 

 

※過去の【モナカ式タオル遊び】ーかけられたがり編

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 ※過去の【モナカ式タオル遊び】ーケージのドアで揺れたい編

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

/** カテゴリ階層化処理 **/