モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、何考えているか分からないの巻

どうも、モナカのお世話係です。

 

今朝のモナカさん、ブランケットをあけたら活発でした。

 

f:id:monakablackrabbit:20171114191459j:plain

 

藁マットの上に『トイレという名の高台』をわざわざ移動させて乗っかっております。

何故。

藁の方が居心地良かっただろうのに。あえてプラスチックの網上に鎮座しこちらを見つめる黒ウサギ。

自分を律してまでして、一体何を訴えようとしているのか……。

皆目見当もつきません。


朝ごはんだっていつもと同じ時間帯なのに。何かご不満?
ケージ内の模様替えがしたいのかしら。

そんなことしたら、またモナカのおトイレ場所が定まらなくなっちゃうじゃないの!ダメーっ!

 

と一人ごちゃごちゃとモナさんに説きながら、この用途通りに使われないおトイレを元の位置へ戻してご飯の用意をします。

最初は固定してたんですけどね……。
すると幼子だったモナさんが執拗に固定してある部分をガジガジして歯に良くないと思って外したんですよね。ぶつぶつ。



画像では、モナさんのバッグにあるブランケットの端っこが、網のあいだから引っ張り込まれています。

これモナさんが手持無沙汰になったら暇つぶしにやるやつですね。
いつもより早く起きてそわそわして引っ張り込んだのでしょうか。いけませんね。

Σ(゚口゚;

もしかしてモナカ、ブランケットを引っ張りたくておトイレをわざわざ運んで高台として利用したの……!?

もしかして天才!?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


……と一瞬よぎってみるものの、いつものモナカさんを見ている限りでそんな知恵はどこにもあると思えないのですが(笑)


真相はモナカにしか分かりません。

 

 

本日はお世話係用事のため外出しておりました。
帰宅が遅くなったのでモナさんこれから晩ご飯です。

よってモナカさんはいつもよりずっとケージ内で過ごさねばならず、寝てばかりだったと思います。

ウサギってそれはそれで構わない、みたいな顔をしているので内心どう思っているのかは分からないのですが。。。

 

とりあえず、晩ご飯前にまたトリミングしないとね。

心地よく眠っていられるのも今のうちである。

 

f:id:monakablackrabbit:20171114193352j:plain


この網状に寝ぐせが身体につけば面白いのになー。

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/