モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、1日ぶりに張り切る

どうも、モナカのお世話係です。

 

今日のモナさんは、朝から何周も走りまわっています。
ど、どうした……?

起きてまもなく、網戸にして換気をするのですが、今日のモナカは網戸の向こうに興味津々。もう風はおっかなくないのね。たまにトラックが通って野太いエンジン音に逃げ帰るときがありますが。

 

走り回ってはびょーん、とソファに乗ってくるのでオデコ撫でようとするもんなら、お世話係の手をするりと抜けて、またソファから降りて何周も走ると。。。

ど、どうした……?

 

f:id:monakablackrabbit:20170914180150j:plain

 

モナさん、そろそろ冷たい床の上で寝転がるのは終わりの季節ですよ。

 

昨日は昨日で、まったく動かなかったモナカ。
いつも通り、食事もするし「出して。」とガジ郎にはなるけれど、出たら出たで寝そべるかちょこんと座っているだけ。

ほとんどだるま状態な昨日でした。

 

なので昨日と今日の振り幅がパない。。。
もしや別人!?多重人格!?

昨日体調おもわしくなかったのかな。まぁ、今日ずば抜けて元気だから、いいか。。。

 

 

 

明日は急きょ、友人がお昼に遊びに来ることになりました。

お世話係、帰宅してついさっきまで掃除をしておりました……(笑) 人様が来るとなると、いつも以上に片づけないとならないものばかり。

やっといろいろ片付くので、やはり客人はたま~に招いた方が家にとっては良いようです(笑)

 

今回はその友人のお子様は保育園に預けたままだというので、大人だけのランチとなりますが、モナカはリビングに出てこられるかな?

お子様がまだ小さいからモナカも戸惑うかもしれないし、こりゃ出せないかもと思っていたけれど。

でも友人が嫌がったら、モナさんは大人しくケージで過ごしてくださいね。

 

f:id:monakablackrabbit:20170914180949j:plain

貰えるといいね!人参の皮でも用意しておこうかな♪
(ピーラーで長めに剥くので、餌やりが苦手な人には程良い長さがあり、うさぎに与えやすいので)

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/