モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、不良少女になる

どうも、モナカのお世話係です。

 

今週からまたモナカとお世話係の2人暮らしが始まりました。

前回の帯広に比べたら旦那さんはだいぶご近所(笑)に現場があるので今までより安心です。ただ、北海道でも豪雪地域なので真冬が訪れる頃が一番心配です。

 

平日は女同士、仲良くやっていこうぜ。

 

f:id:monakablackrabbit:20170821181122j:plain

最近、スマホのシャッター音を嫌がらなくなったおかげで、こんな角度からも撮れるようになりました。(*゚∀゚)=3 めんこい。
両足を隅によせて、おすましポーズです(笑)

 

 

今日のモナカさんは、また2人暮らしが始まったことを察したのかどうかわかりませんが、聞き分けがよくありません。

悪モナカです。

 

戸の角とか、齧ったら怒られるところを多めに齧っています。
コレッ!!(#`Д´) イライラモナカなのでしょうか。

 

よく齧ろうとするポイントには養生テープをしているのですが、今日はそれすらも歯でベリッっと剥して、そのテープを食べようとしたのです!
Σ(゚口゚; コラー!!

 

ガムのようにクチャクチャと音を立てて懸命に咀嚼している……。今日のモナカは不良に見える(笑) なんだか黒いセーラー服を着ているように見える(笑)

不良少女モナカだっ……!!


いや全然笑いごとじゃないんですけど、モナカの場合は飲み込まないので最悪の事態にはならないです。

モナカのほっぺを指でぴしぴしと押して咀嚼の邪魔したり、本人も咀嚼するわりに細かくならないしきっとちっとも美味しくないと気付くのでしょうが。。。

 

そのうち諦めて、ペッと口から落とします。それをすかさずお世話係が破棄します。

 

悪モナカですねぇ。旦那さんがいなくなって面白くなくなったからかも知れません。

 

札幌は気温は上がるものの、もう扇風機をフル回転させるような暑さにはならないので、モナカももうバテたりしません。

しかし、相変わらず水分補給の量が多いので、マメに水チェックをしています。

 

モナカも麦茶飲めたらいいのにねぇ。水でいいなんてエコだね(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/