モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカの油断とお世話係の冒険

どうも、モナカのお世話係です。

 

すっかり「札幌の夏はもう終わった」と思い込んでいたお世話係ですが、まだまだ暑いです。やっぱりか(笑) 
昨日今日と29℃くらい上がっているので洗濯物はありがたいほど楽に乾いておりますが、うちの黒んぼはずっと寝ております。

 

体力の省エネでしょうか。

それとも

2歳を迎えたからでしょうか。

 

 

黒んぼはついに、ついに飼い主が待ち望んでいた、、、

 

f:id:monakablackrabbit:20170807160936j:plain

 

寝ているとこを撮ってシャッター音が鳴っても全然起きない油断をするようになったのでございます!!
\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!

 

これはやはり……、2歳になって性格がいくらか落ち着いたからなのかもしれませんし、一日中ニンゲンが家にいることに、いい加減慣れてくれたからかもしれません。

 

いずれにせよ、お世話係もモナカさんの寝顔を撮ってみたい願望はずっとあったので、いよいよ撮らせてくれるのか!!と思ったらドキドキが止まりません。

 

まずは、どこまで近づけるか。

 

ということで、お世話係はまずテレビを消音にし、自分は正座の状態から上半身を伏せ、そのままゆ~っくりゆ~っくり、ケージへと音を立てないように近寄ります。ちょっと変態です。

 

いつもなら、ちょっと近寄ったくらいでもう鼻がヒクヒクヒクと動きだしたり、片耳がピクッとこちらに向けられたりしていたものですが。

 

 

ついに!!!

 

f:id:monakablackrabbit:20170807161516j:plain

 

ここまで間近で、撮らせてもらえるまでになりました!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚油断しすぎ!!ウサギのくせにー!

 

しかもですね、あのモナカが目を瞑ってしまっているという。

もしかすると、お世話係もフルタイムで勤務していた頃からそうだったのかも知れませんが、今まで旦那さんも私も目撃したことが無かったのですよ。
我が家にお迎えした頃から、彼女はかならず目は開けて寝ていたので。

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚油断!油断!油断!

 

嬉しいかぎりです。
完全に気を許してくれているような気分です。

 

いよいよ、この子はもう野に放てなくなりました。
きっと2秒もあれば、カラスさんに持って行かれてしまうでしょう。

 

 

地味に、この至近距離で撮るまでに軽く30分くらい一人で格闘していたお世話係の頑張りを称えてくれたのかどうかはまるで分かりませんが、
旦那さんが昨日買って帰ってきてくれたのです!!

 

www.dq11.jp

Σ(゚口゚;
私が勝手に、半年くらい経ったら若干安くなっていることを期待して中古で買おうと思っていたのに。

ありがとう旦那さん!!最近パチ●ロで勝ててないみたいなのに!お金ないのに!

 

2年前、一人でkitara大ホールで行われた東京都交響楽団ドラクエ4のコンサートへ行ったくらい、いい大人になっても愛着があります(笑)

 

とはいえ、歴代の遊んだゲームというと、、、

 

「3」→ドラクエデビュー

 

「4」→小学生時代。一番思い入れのある作品

 

「5」→弟の友達を家に呼びつけて解からない所を教えてもらった

 

「6」→高校生だし、やりきった感発生

 

「7」→一瞬ですぐ止めた。これじゃない感発生

 

「8」→社会人になっていたが会社の先輩が貸してくれたのでまたはまる

 

「9・10」→ドラクエなのにオンラインとか、何事?で買わず

 

以上です。ですのでかなり久しぶりのドラクエとなるわけです。

 

 

私の年代では、小学生からゲームやってる女子がまわりにほとんどいなかったので、今となっても話せる同性の友人は……たった1人。

 

彼女現在子育て中ですが、発売当初から「始めたよ!」のlineが届き(笑)、やはり子どもの頃好きだったものって変わらないんだなあと実感しました。

 

ただね、友人のやり方にはちょっとモノ申すところがありまして。

 

ドラクエなんて、『人と話す』がまず基本じゃないですか。

友人はろくに話さないで次へ行こうとして毎度迷子になるんですよ!!私は今まで何度彼女に、「村の人と話しなさい!!」と言ったことか(笑)

 

そして今回も過去の失敗例にもれず、

「北に行けと言われていた気がしたけど、なんかキラキラしたの見つけて西の橋を渡ったら、レベル4で早速全滅したわ。」

と言ってきました。。。

 

_| ̄|○ なにも変わってない……。

さ、また勝手に民家に入ってどんどんタンス開けようっと♪

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/