モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

ブラックサンタの襲来とその後の【ポケ森】

どうも、モナカのお世話係です。

 

週末は旦那さんが
「今年あとどれだけ仕事を休めるか分からないので、この週末のうちに全部かたづけます」
との宣告により、クリスマス終わりました。

 

なんていうか……。我が家に来たのはブラックサンタでした。。。

 

 

 


今年選ばれたプレゼントは

 

f:id:monakablackrabbit:20171218163438j:plain
なんということでしょう!!

今までPSP3DSなどのポータブルゲーム機は手に入れてきましたが。ついに超大物が来てしまった……!!


しかも一緒に購入したソフトが≪パワプロ≫。

 

「これで(私)をコテンパンにして遊ぶんです!!」

 

ポカ―(o゚д゚o)―ン

何?その宣言。


そもそも、私はこの≪パワプロ≫を一度も遊んだことが無いですよ?


旦那さんは家に着くなり、せっせと設置して早速プレイしながら思い出しつつ練習している。

その間私はモナカさんのお掃除と晩ご飯の用意。

 

「さあ、準備できました。試合しましょう!!」

Σ(゚口゚; だから、やったこと無いよ?

 

渋々やってみたものの……。まぁ……ひどいものです。


やったことないって言ってるんだから、教えてくれたらいいのに、何も教えてくれないまま試合だけがとんとん進んでいきます。

 

ちなみに選択したチームは
お世話係:日ハム
旦那さん:パリーグオールスター

……この時点でもう選手能力にハンデありませんか!?


まるっと全て分からないっつってんのに!!!

 

旦那さんは容赦なく、ばかすか球を打ちまくります。

お世話係は飛んで行った球をどうやって取って投げるかも分からないのに、その状態になって初めて、どのボタンを押すのかを教えるという鬼の所業です。


思い出しました。

大学生時代にスノーボードデビューした時も、友人たちにいきなり山のてっぺんへ連れて行かれて

「さ、滑って身体で覚えろ!!」

と言われたあの瞬間を。


……道産子は皆こんな鬼の子なのでしょうか……?

 

 

そしてみるみる点は取られ、お世話係による外野からの返球はだいたいランナーのいない所。(勝手にどれかボタンを押してしまっている自分のせいなのですが)
それを見て旦那さんは楽しそうに笑っております。

えっとこれ野球ですか……? 

あまりにも理不尽すぎて涙が出てきそうになります(笑)

 

さすがに酷いので、せめてバットに球を当てられるようになりたい、と旦那さんはド真ん中のストレート以外は投げちゃダメ!!ということに。


これでやっとお世話係も塁に出ることが出来るようになり始めました。


それでも、せっかく当たって飛んでいっても正確にフライとして捕球されたりダブルプレイとかされたり……!鬼かっ!!

 

結局、試合終了時点で35-10とかでした。。。

ごめんね大谷くん。とんでもなくどエライ負け投手になっちゃったよぅ(笑)


旦那さんは相当スッキリしたようで
「だから言ったじゃないですか。コテンパンにするって!」と満足そうに言っていました。

……これも今年1年、お世話係が無職で養ってもらったせいなのでしょうか……。


次またやるって言い出したら、今度はお世話係の打った球は必ずワンバウンドさせてから取るようにしてもらおうっと。フライ捕球禁止だっ。

 

ブラックサンタどころではないぜ、鬼だったぜ……!!

 

 

 

そんな間モナカさんは相変わらずで過ごしておりました。

 

f:id:monakablackrabbit:20171218165909j:plain


というのも、PS4ったらすごいですね。

コントローラーはもうコードレスで遊べるんですもの。ウサギ対策も万全。

 

とりあえず今はこのソフトだけなので、しばらくは旦那さんが堪能することとなりますが、いずれはドラクエのような冒険ものをやりたいものですね♪ しかしソフト自体がなかなかお高いので難しいところ。。。


≪モンハン≫もソフト出たら買うのかなぁ?
でも一緒に狩りに出るとなると、もう一人はPSVITAが必要になっちゃうんではないかしら?困るなぁ。ぶつぶつ。

 

 

 

話は変わって【ポケ森】の方ですが。


お世話係の車の内装、ほぼ完成いたしました。

 

f:id:monakablackrabbit:20171218170233j:plain

コタツって道産子にはあまり馴染みが無いので、憧れで用意しました。

コタツがあればお布団いらないでしょ!?と勝手な妄想をふくらまして完成です。

お腹空いても良し、TVもPCもある!ポットはなかったのでヤカンだけど畳に直置きだっ。
緑も置いたから目の保養対策もバッチリ(笑)

あとはポテチも作ってくれたら完璧なのですが。



……ただこの出来栄えを他の人に見せる術が無いのですよね……。

 

今度の更新で【シェア機能】というものが付き、「facebook」「Twitter」「Instagram」の3種類で投稿できるそうですが

どれもやってませんけど。。。(笑)

ということでちまちまLINEで友人に送りつけようと思います。

 

 

そしてまた疑問が。

 

f:id:monakablackrabbit:20171218171419j:plain

 

この、アンコウとかマグロとか高級魚が釣れても、それを欲しがるどうぶつはいないし、完全にただ持っているだけで困っています。

何のためにあるんだろう?
売るほどお金には困らないシステムですし。

また昔の【ぶつ森】みたく博物館作れればいいんですけどねー。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/