モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

有線と情熱のあいだ

どうも、モナカのお世話係です。

 


家のネット環境を変えることにしました。

現在は独身時代から使っていたポケットwi-fiです。
工事の手間も要らないしその日に使い始められる。
動画もそう見ないし。ネットができれば充分、と契約したのです。


おかげで今はもうすっかり飽きてやっていない(笑)、スマホどうぶつの森」アプリも、外出先でwi-fi使って遊べたりしたわけです。



しかし何年前に契約したかも分からないほど長~く使っていたので、いったい今どういう内容の契約なんだろう?
と、今さら疑問に思って街へ行きました。

 


単刀直入に言うと、今現在すでに無き過去の契約コースで、なんかライトなやつということが分かりました。

うーんそうですよね。

私の性格上、そんなに使わないから安いので!と契約するに違いない。

 

 

しかし我が家にはPS4という最新鋭の機械が登場してしまったのです。

 

前の週末、旦那さん留守中に、レベル35になるまでタダで遊べるゲームあるよってPS4が言うので、そのゲームをダウンロードしましょ、と設定を行ったのです。

 

……かれこれ3時間。

ダウンロードだけで、3時間。もう晩ご飯作る時間やで。

 

……_| ̄|○ 結局遊べなかった……!!

 

しかも、ダウンロード後、やっとゲーム起動!と思ったら、さらにそのゲーム内のアップデートが突然始まって

 

400分かかります】とかメッセージ出ておる。。。

 

ポカ―(o゚д゚o)―ン 400分て、何時間?

 

すぐさま、「アホかーッ!!」と停止したので結局そのゲームを未だスタートできる位置にすら立てておりません。

 

こんなアホなことってあるの!?と思ってネットで探してみると、皆さん就寝中にアップデートした、と言っている。


((((;゚Д゚)))皆さんこの恐ろしいアップデート地獄を受け入れてるんだね……。


しかもこっちはポケットwi-fiなんだぞ。
きっとそのうちすぐ上限が来たとかで低速になって、寝て起きてもきっと終わっているハズがないんである。


正気を取り戻しました。これはイカン。

 

 

お店のお兄さんにも、ps4を買ったと言ったら、即答で

「まずPS4をポケットwi-fiでやろうとしてはいけません」

とごもっともな意見を言われてしまいました。

うん、そんな気はしてたよね。

 

とはいえ、どうしても今のポケットwi-fiで充分な気がする……という考えを捨てきれない自分がいる。
この便利さへの情熱を超える他のネット環境なんて考えられないのだけれど。

しかしいざ先輩とオンラインで遊んだ時に、すぐ自分の回線のせいでゲーム離脱するようなことが続くとしたら、確かにそれは申し訳ない。

 

といろいろと悩んだ挙句、お兄さんがポケットwi-fiの違約金もカバーしながら、無制限でかつ、今より安くできる他社のプランを探してきてくれました。

 

有線の光。

 

やっぱそこかー。

そもそも工事が面倒くさくて、引越のときも持ち運ぶだけで便利だから多少割高でもいいとポケットwi-fiにしたのに。有線に戻るのかー。


ということは有線を引いてさらにwi-fi飛ばすルータも要るじゃないか。

んーーー。

と渋ったものの、今後もPS4で何らかのタダで遊べるゲームをダウンロードする可能性を考えたら、やっぱり変更するしかないなと。

 

決めました。
まぁいいか。
今後はずっと光回線だし。月額は今より安くなるわけだし。
次引っ越すとなったら、また取り外し工事するのが面倒ですけれどもね。

 

やっとこれで我が家も光になりますよ。たぶん今月中……。

 

旦那さん、これでオンラインゲームも動画視聴もやり放題です。

四六時中、モナカの動画をPS4で観てもいいんです!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180207182655j:plain

 

あっ!そうでした。。。

モンハン、どこも次回入荷未定で売ってないんですぅ!
(さすがに予約しなくて大丈夫だろうと高をくくって失敗した奴は私です)


最悪の事態は、いつまで経ってもモンハンを始められない我が家と、その間に先輩がモンハンを挫折して止めてしまうことですね……。

有り得る。。。

 

/** カテゴリ階層化処理 **/