モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

新車に乗ったら自販機に豆腐がいたよ

どうも、モナカのお世話係です。

 

皆さまのブログを拝見するとのお便りが増えてきましたね。

こちらは今朝も雪がふる絶好調な北国でございます!キリッ

 

といっても日中は気温もプラスとなり、確実に暖かくなって春が忍び足で近付いてきている気がしますよ。
もう雪かき用のスコップは片づけて良さそうです。

 

昨年、そろそろ雪が降るかどうかという晩秋、旦那さんの車が壊れました。
寿命です。
元々中古で購入し、かなりのおじいちゃんカーだったので。


しかし車がないとお仕事に支障をきたすため、会社が借りてくれた業務用の車でやりくりしておりました。



業務用ですから、今時のナビとかオーディオとかありません。ラジオだけ聴ける車でした。

そこで、私の父ちゃんがお下がりにくれていたナビがあったのでそれを取り付け(とはいえもう古いので、今ある道路が表示されないことは多々あり・笑)やりくりしておりました。

 

ついに週末、新しい車が我が家にやってきました!
ま、それも中古なのですけれどね。

旦那さんのお仕事上、すぐ汚してしまうので新しいのは勿体無いと。
旦那さんも私も車にはとくだんの興味は無いので、流行りや最新のシステムは無くって平気なのです。

 

それにさっそく乗って、少しドライブがてら札幌市近郊へランチしに行ってまいりました。

 

ナビが、ナビが新しい……!(いや中古なんだけど)
TVまで見られる!!(我が家ではそれが最新文化・笑)
久しぶりに音楽が聴ける!!(っていってももっぱら歌謡曲・笑)

 

この音楽ですが。

我が夫婦共通で好きなバンドが唯一ありまして。
B'zです。
それぞれ中坊の頃からお世話になった思い出のバンドですねぇ。

 

それを久々に聴くと、なんか、なんか
後部座席の方から音が聴こえるぅ!
(我が家ではそれが最新文化・笑)
(*゚∀゚)=3 スゲィ と驚いてしまいました。

 

 

ただ……。


≪臨場感≫っていうんですか?
サウンドが渋滞しているんですよ。

 

 

例えると、
コーラスの人たちが、自分の真横でガンガン歌っていて

肝心の稲葉さんが、豆粒くらいにしか見えないくらい遠くで歌っているのです。

 

 

違う、そうじゃない。マーチン助けて。(←関係ない)

 

 

これは大問題です。

 

稲葉さんが遠いよぅ!!
と慌てて旦那さんと、これかい?あれかい?とサウンドに関係しそうなパネルをあちこち触ってみました。

 

結果、何とか稲葉さんがとても近くに越してきて歌ってくれて安心なのですが、その≪臨場感≫とやらが一斉に無くなってしまいました(笑)


ちょうど良い、っていうのは無いんかい。。。

 

いいんです。

昭和な我々は、こういう音の聴き方でさ……。

 

 

 

とか言っている間に、恵庭市の道の駅へ立ち寄りました。

 

とある自販機に旦那さんが気付きました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180312184954j:plain

 

 

いったいどうしてこうなった。

 


ドリンクの中に唯一紛れ込んでいましたよ。
豆乳の種類かなぁと思って近付いてみたら、まんま豆腐でした!(笑)


ここでどうしても買いたい需要者がいるのかしら……?

 

 

恵庭市は食材が豊富なようです。
まぁ、札幌を出たらどこの市町村も食材の産地ではあるんですけどね。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180312185214j:plain

 

釜めしの自販機です。

なんて豪勢な……。
お値段はざっと1500円前後といったところでしょうか。お値段なりに中身も立派でした。
すぐ隣にはレンジもあったので、今すぐ食べたい方もこれならOKですね!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180312185324j:plain

 

 

やはり道の駅は楽しいですね。
今後も色々と行ってみたいですね!

 

 

 

※道南の道の駅はガチャが面白かったです ↓

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

さてモナカさん。

先日≪レディ・モナ≫なんて大層な名前をつけて反感買うかなぁと思っていたら、心優しい皆さんで安心しました。
ありがとうございます(笑)

 

イチゴをいただいたので、せっかくの機会にモナカさんにも初対面をさせてみることといたしました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180312185652j:plain

 

ヘタがあった方が食べるきっかけになるかなぁと、よくよく洗って小さくカットしてみましたよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180312185728j:plain

どうだい?モナカさん。

今までの傾向からして、初対面の今はきっと食べないと思うけど、でもフルーツだから食べるかなぁ?

 

やたら匂いをかいで、顔を寄せたり遠ざけたりを繰り返し……

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180312185840j:plain

 

でたー。伝家の宝刀【無視する】!!

 

今日のところは食しませんでした。
翌朝になったらパインのように、ケロッと食すかもしれませんので、一晩このままお皿を置いておきたいと思います。

 

 

明日のモナカさんに期待します!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/