モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカとお世話係のおもてなし

どうも、モナカのお世話係です。


連休中ほとんど雨だったこちら北国では、
先日、本州で大雨という悪天候のなか、やっと晴れてくれましたので、今年はじめての『外干し』がついに出来ました―!

(*゚∀゚)=3 ムッハー やっとバスタオルの≪生乾き警報≫から解放された!

 

 



連休であったこともう一つ。


毎年G.Wは私たちが函館へと行ってしまうので、この連休で札幌へ里帰りしてくる友人に会えずにいたのですが。


今年は会えました。


しかも、日本全国はおろか、海外出張がよくあるようなワールドワイドな仕事をしている上に都内にマンションを買ってしまうという、やり手ウーマンです。
趣味は【海外旅行】、やり手ウーマンです(笑)


もう友人になって20年も経ってしまいました。

 


彼女のリクエストで、ランチはスープカレーを。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180508175435j:plain

 

せっかくなのでお世話係も初めて入るお店にしました。
どうやら海外にもすでに有名なようで、お客の半分はアジア各国のお客様でした。

二人とも、かぼちゃはトッピングで追加しました。必須です!

写真の中には、他にパプリカ、いんげん、素揚げブロッコリーうずら卵、紫キャベツ、素揚げごぼう……なんかが入っていて、手前のお皿では見えてませんがニンジン、チキンレッグがあります。

ちなみにニンジンはレギュラーですが、
手前の友人は苦手なニンジンと、うずらの卵とを取り換えてもらっています(だから卵2個)


野菜を変えてもらえるかはお店によりますけどね。

 

 

 

その後、我が家へとご招待しまして、札幌市内に住んでいる友人も呼びよせて3人で過ごしました。


そのやり手ウーマンな友人は、
昔実家で真っ白い中型犬を老衰でなくなるまでずっと飼っていたので、久しぶりの≪どうぶつ≫に癒されたい!!とモナカさんに会う事をずっと楽しみにしてくれていました。

 

モナカさんはおやつさえ貰えれば≪皆・友達≫なので(笑)、すぐに友人の膝に足をかけるくらいフレンドリーにしておりましたが。

なんせ友人は≪犬を可愛がるように≫ナデナデするので

お腹を触られて、いやーん、とモナカさん逃げる。

お尻も撫でられて、いやーん、とモナカさん逃げる。

の繰り返し。

友人もついついクセで手が勢いよく滑ってしまうようでした。


ウサギさんはオデコと背中くらいしか、落ち着いてナデナデさせてくれませんからね……。


※大丈夫です。そんな思いをしてもモナカさんは、おやつさえ貰えれば≪皆・友達≫ですからすぐその友人の元へと駆け寄るのでした(笑)

 

逃げられてもすぐ戻ってくるので(笑)、たっぷりとモナカさんの毛並みを堪能できたようで、とても満足してもらえました。


良かった、良かった。

 

そして2人の友人とも、今月が誕生月。
ちゃんとプレゼントも用意しました。


ランチがてら街にて、やり手ウーマンには雑貨屋さんで直接欲しいものを選んで貰いました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180508181400j:plain
※ネットから拝借、イメージです

 

ホーローのバターケースと、バターナイフです。


((((;゚Д゚))) なんてオサレなリクエスト……。
お世話係なんて、10gずつカットされている少量バターしか買わないからこんなオサレアイテム、思い付きもしませんでした(笑)

 

 


もう一人の子育て中の友人には、

 

f:id:monakablackrabbit:20180508181732j:plain

※ネットから拝借、イメージです

 

幼児用のスマイルが描かれた木製スプーンとフォークを2セットずつ。
年子の兄弟を育てているのでね。

本人達が使わなくても、ママ友のそのお子さまたちが遊びに来た時にお出しする用でもいいのかなぁと思って。

 

友人は喜んでくれましたが、
「うちの子、きっと食べちゃうからお客様用にするわ」と。


Σ(゚口゚; え!あなたのお子、ガッチャンだったの?

f:id:monakablackrabbit:20180508182228j:plain※ネットから拝借


……もう平成生まれには分からないかも……(笑)

 

 

 

とまぁ、日が落ちるまで我が家に滞在してもらったのですが。

 

 

おかげで、夕方のお昼寝をせずにおやつのおねだりに奮闘したモナカさん。

 

その晩、また一風変わった寝姿を見せてくれました。。。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180508183046j:plain

 

((((;゚Д゚))) どこのオッサンだ!!?

 

 モナカもお疲れさまでした。

 

 

……やっぱり美しく寝てみたい。(切実)

 

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/