モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

我が家のビフォア&アフター

どうも、モナカのお世話係です。

 


私無職になりこの1年間、ほぼスニーカー1足で過ごして参りました。
オサレ着を着なくてはならない機会もめっきり無くなりましたし(笑)


スニーカーは1足。
とくだん収集癖もなく、同じものをしつこく使うクセがあるので……。
あ!でもまる1日履き続けるようなことも無いので、
臭くないです!多分!!

 

先日、くるぶし 間違いました。親指の付け根の出っ張った所でした。。。
が、痛いなぁとスニーカーを見ると穴が開いていたではありませんか。

 

残念。。。気に入っていただけに。

 

そこでネットでお安く買えないかしら?と、
全く同じスニーカーが無いかどうか探してみましたがありませんでした。


特に女性に一番多いであろうサイズなので、
どこのサイトを見ても『在庫無し』と表記されているー。

 

 

光回線にしたキャンペーンで商品券を貰っていたので、早速アウトレットモールへ参じ、我ら2人分のスニーカーを新調したのです(*゚∀゚)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180605183121j:plain

今まで愛用していたVANSに比べるとやや重たいのですが、それでも充分軽いのでadidasに決めました( ´艸`)


スニーカーは軽さが命!!

 

ついでにこちらも買ってみました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180605183336j:plain

 

ほうほう!こういうものもあったのね!!

 

旦那さんに見透かされて
「新しいスニーカー買ったんだから、それ使ってまた捨てる方を履き続けようとしないでよ?」と言われてしまいました……。

なぜバレてるんだ……。

 

 


忠告をうけたものの、すぐ試してみたいではありませんか!!


穴あきスニーカーを廃棄する前に、このクリーナーで軽くこすってみました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180605183922j:plain

分かりますでしょうか?
自分が思っていた以上に白くなりました。これは使える!!

 

これでadidasを大事に履こう♪
スニーカー好きでは当たり前のことだったのでしょうけども(笑)


いいこと知りました。

 

 

***************

 

 

他にもビフォア&アフターが。

 

 

我が家にささやかに置かれている観葉植物。

 

やってまった。(朝ドラの影響受けすぎ)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180605184326j:plain


元々、モナカさんに齧られないよう不安定な簡易イスの上に置いていた植物なのですよ。。。


ベランダへ行き戻りの際に、お尻で倒してしまいましたー。

。・゚・(ノд`)・゚・。 アタイのバカバカ!!

 

 

ダメだ……。
今後もいつか、倒れてしまう可能性も考えたらもう陶器はダメだ。

 

そう思い、新しい植木鉢を買って植え直しました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180605184611j:plain

 

竹製の鉢なんてものがあるのですねー!

 

これならもう壊れることはなさそうです。一安心。

 

暖かい時期だし、植え直しも上手くいくといいなぁ。
……と思っていた矢先に、何この30℃近くの日々。。。

 

 

おかげで掛け布団も敷布団も短時間で干せますし、洗濯物の乾きが圧倒的に早くて大助かりなんですけどね。。。

 

アパート自体はまだ暖まりきっていないので、
室内はそこまで気温は上がっていません。

注意しながらモナカさんの様子も伺っていかなければ。

 

慌てて夏服を取り出しました。

きっとどうせまた10℃くらいすぐ下がるんですけどね。

 

 

 

 

最後にモナカさんも。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180605185736j:plain

 

食後はこう。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180605185754j:plain

 

ほっぺ、痛くないのかしら……(笑)

 

我が子ながら、変なやつー!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/