モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

黒糖三度揚げモナカ

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日は朝から雨です。よって気温は15℃切っております。


昨日は夜もノースリーブで平気だったのに、今はTシャツでも肌寒いくらいです。もうやんなっちゃう。

 

 

***************

 

 

なんだか某アイドル会社、失態続きで大変そうですね。

 

特にアイドル好きではないお世話係の想像なので、ご気分を害したら大変申し訳ありません。今から言っておきます。

 

 

きっとアイドルの異性との飲み会って
昔からずーっと行われてきたことなんですよ。だってモテるもの。楽しみたいに決まってる。

 

アイドルがトイレ行かないわけないし、色恋に興味ないわけない。

 

 

会社ではこんこんと何度も何度も注意や予防法をかなり教え込んでいたと思うのですよ。

気を付けろと。巻き込まれるなと。

 

それでも起こってしまうあたり、女性がしたたかなのか。
男性のわきが甘過ぎるのか。



きっと90年代後半あたりからの携帯電話やデジカメの普及から色々とごまかせなくなってきたのでしょうね。

 

 

そもそも【お店側が女性を集めた】そうなので、

その時点で参加してきた未成年って、それもう前からお酒の常習者ですよね?こういう人とかお店っておとがめ無いのかしら?

なんだか不公平なメディア。

 

 

  

……でもお世話係も、阿○寛氏や仲村○オル氏と会えるとなったら、飲めないけど参加する……!!

そして一言一句洩らさず記憶する為にお冷やで結構!(笑)

 

 

***************

 

 

お口直しにモナカさん。

 

普段ソファを占拠する旦那さんが決して見られない姿。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608180328j:plain

な、長い……。黒くて長い。
これはもはやかりんとう
きっと黒糖で三度揚げしたに違いない。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608183258j:plain


お世話係がごそごそと動くものだから、
モナカさん片耳を立てています。迷惑そうなお顔。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608183356j:plain

うーん。
両足とも真直ぐ伸ばせばもっと楽ちんだろうのに。
決して見せてくれないのはモナカさんの意地なのか。

 

 

昔CADで製図を勉強していたことがありますので

ついやってみました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608210625j:plain

 

懐かしい……(笑)

 

本来の製図とはこういったものです。

 

f:id:monakablackrabbit:20180608184649j:plain※ネットから拝借

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608184752j:plain

 

あっ、イラッとされてしまった!

 

ごめん、ごめんよモナカさん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608184827j:plain

 

するといとも簡単に。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180608184851j:plain

 

今週はほとんどモナカさんの「ぐぅ。」シリーズと
なってしまいましたなぁ。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/