モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【モンハン】人間はモンハンで、モナカは爪切りで疲れ果てる

どうも、モナカのお世話係です。

 


週末、北海道はよさこいソーランで賑わっていたようですが……。
「情熱」の二文字が存在しない我が家ではいつも通りモンハンをやっておりました(笑)

 

立て続けに新しいモンスターが出てきてしまいまして、発売から半年経ってもまだモンハン飽きません。
私を誘った張本人の先輩はもうとうにやっておりませんが……。

 

 

まずは従来からいる古龍テオ・テスカトル≫の嫁!

ナナ・テスカトリ

 

f:id:monakablackrabbit:20180611183449j:plain
※ネットから拝借。手前の青いのが嫁、奥の赤いのが旦那


ヨメついに現る!です。やっぱりおっかない……。

やはりどの種も、女性は恐ろしいのですよ。このヨメも、ダンナよりずっと凶暴です(笑)


なんと!このナナちゃんには周囲に小さな青い炎で身体を囲む時があるのですが、その場合、ボウガン・弓の攻撃が無効となってしまうのだそうです。


なんだそれ……。ダンナのテオくんはそんなこと出来ないよ?



他にもテオくんは、空を飛んだ時に『閃光弾』を投げつけると眩しすぎて落下するのがお決まりなのですが。

ナナちゃんは落下しないどころか、余計に怒らせてしまう(ナナちゃん必殺技が発動しやすい)という罠つき。

 

(お世話係の)旦那さんがオンラインで闘いに挑んだのですが、日本ではいち早くそういった攻略法がネットにすぐ出回るんです。
しかし海外のハンターさんはそれを読む機会がないんでしょう。日本語だし。

 

テオくんと同様にバンバン閃光弾を投げるもんだから、ナナちゃんのご立腹が発動しやすくて……。
その度に旦那さんは「あ!こら!止めろ!」と口で言っています。
もちろんマイク付けてないので通じないんですけど(笑)

 

 

そして次に現れたのが、【歴戦王】……王様なのか。


一般モンスター
 ↓
大型モンスター
 ↓
 古龍
 ↓
歴戦の古龍
 ↓
歴戦王  ←今ここ

 

あとどんだけ強くなれば気が済むんだ……(笑)

 

 

今回の歴戦王はキリンです。

 

f:id:monakablackrabbit:20180611184910j:plain
※ネットから拝借。相変わらずカッコイイ


ただでさえ俊敏な上に弱点が唯一、頭しかなくて攻撃しづらいキリンなのですが。


≪歴戦のキリン≫が体力5000あったとしたら、
この≪歴戦王≫は倍の10000以上あるんじゃないか、といわれております。。。

更に攻撃力も上がっていて、今まで普通にキリンを討伐できていた熟練ハンターさんたちが一撃で即死するレベル。

 

もうどうしろというんだ……!


旦那さんも、お世話係もオンラインでやってみました。

1クエストで3回力尽きたらゲームオーバーなところ、
キリンさん全然弱らないし、そのうち誰か彼かが1回ずつ力尽きるので、すぐ計3回に到達してほとんどクリアならず。


旦那さんが2回クリアできただけー。

 

これは厄介なモンスターが現れたものです。
この【歴戦王】は今後も続くのですって。いやー、飽きさせそうにありません。

 

今週はプレステを置いて仕事へ行ってしまいましたが、旦那さん……。

 

私、やれる気がしない!!_| ̄|○

 

 

***************

 

 

話は変わってモナカさん。

 

前述のとおり、札幌市内あちこちで踊り子さんたちが踊っている中

「情熱」の二文字が存(以下略)、そのイベントの為の歩行者天国トラップをなんとかすり抜けながら、いつもより時間をかなりかけてモナカさんのお店へと辿り着きました。

 

 

さてモナカさん。2歳11カ月の体重は2085gでした。

17年12月 → 2090g
18年2月   → 2075g
18年4月   → 2080g


なんだかこのところ、5g刻みだね?

もしかしてお店の量りって5g単位で計測されるものなのかしら(笑)


とりあえずキープできている様子なのでよしとしましょう。

 

 

最近また換毛もあるのでパインを細かく刻んだ欠片を朝と晩、ティースプーン1杯くらいずつ与えています。
パインは消化に良いはたらきをするものなので。
※もちろん、常温に戻してからです~。

その糖分が体重にどう響くかなと思ったのですが、ちょっと安心しました。

 

いつもは女性の店員さんに爪切りの他、(アウェイに居るおかげで置き物のようにじっとしているので)お腹やお尻の浮き毛を重点的にとってもらっているのですが。

今回その女性の店員さんが、新たにウサギさんをお迎えするご家族とお話し中だったので、店長のおじさんが爪切りをやってくれました。

 

そのせいでしょうか。

 

乙女なモナカさん、家に帰って来てから夜就寝するまで
一度も「出してー!」とリビングで遊ぼうとしませんでした。

弱ってしまったかのように、じっとしています。

 

乙女だからなぁ。
よその【おじさん】にとつぜん触られて、ものすごく疲労してしまったんだろうか。

まるで≪他のウサギと入れ替えられたんじゃないか?≫と思う程、まるっと大人しくなってしまったモナカさん。

 

ま、他に黒いウサギはいないので有り得ないんですけども。

 

弱ったように見せかけていましたが、
う●ちはとても大きく丸く、立派なものをコロコロ出しておられたので元気なことはバレているのだよ。

 

夕食で使ったニンジンの皮をあげると、いつもの食いっぷりでシャクシャク食べては「おかわりはー?」と言っていたあたり、やっぱりあの黒ウサギはモナカさんで間違いありませんでした(笑)

 

 

人間の就寝前に、運動がてらリビングに放出したら
それはそれでモナカさん、恒例の旦那さんと≪おやつ争奪大会≫で激しく遊んでいたので、月曜の今日は安定の≪熟睡デー≫です。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180611183241j:plain

 

モナカさんもお疲れ様。
またケチなお世話係と≪おやつのもらえない平日≫を乗り切ろうね!

 

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/