モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ vs 邪魔したい旦那氏

どうも、モナカのお世話係です。

 


今日は本州はだいぶ暑い1日となったようで。
皆さん体調の変化、だいじょうぶでしょうか?

 

こちらは相変わらず強風とどんよりした曇りが続いて、つまんないです。
今日なんてモコモコの長袖の部屋着を着ていないと寒いくらいです。

 

 

さてモナカさん。

モナカさんは本日はちょっと強気でした。

 

いつも月曜は気だるくのんびりと過ごすモナカさんですが、午前中はソファの定位置に座り、ソファを背もたれにして床座りしているお世話係に対し

ウサギのホリホリ攻撃をする要領でお世話係の肩を
べしべしべしべしと叩くのです。


……なんだよ、何するんだモナカめ!

 

肩たたきにしては物足りなさ過ぎる力加減。
ただただしつこい(笑)


結局は「撫でなはれ。」だったんですけども。
それならいつものように鼻先をちょこんとぶつける感じの、可愛らしいのでお願いしたいよ……。


まったくもう。モナカさんにとって私は下僕なのか。

 

 

そんなモナカさんは昨日も旦那さんといろいろと戦っておりました。

 

 

【晩ご飯対決】

 

f:id:monakablackrabbit:20180625193040j:plain

 

モナカさんはこの緑色の紙袋が自分のゴハンだと解かっているので、これを持ち出すとたちまちケージへ飛び込んで戻ります。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625193142j:plain

 

モナカさんは短気なので
(ご飯目前のウサギに短気じゃない子っているのか?……笑)

モナカさんのイライラが上昇する中、上の扉を開けそっと盗撮するお世話係。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625193300j:plain

 

モナカさんはケージ上の扉を開けておくと、ジャンプして飛び乗ってしまうので極力上は開けないようにしているのですが……。

イライラモナカさん、上からご飯にありつこうと身体を伸ばしてきました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625193450j:plain

 

Σ(゚口゚; あ!こら!スマホを齧らないでー!

 

イライラモナカさん、スマホに齧りついてしまいました。

こうやってお世話係のスマホケースはあちこちモナカさんの歯型が付いています(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625193649j:plain

 

モナカ、落ち着いて。

いつものことだけど。扉をまず開けないときみはまだゴハン食べられないんだよ?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625193750j:plain

出た出た。旦那さんの遊び。

手でペレットケースを覆っています。モナカさん一生懸命、指の隙間に鼻をつっこんでペレットへ届こうと必死です。

 

こういう時ですら、モナカさん怒ったり「ぶう!」と鼻を鳴らしたりもしないのです。
この子の「怒り」感情、ママのお腹の中に置いてきたんじゃないかと思います。

 

 

 

【場所とり対決】

 

f:id:monakablackrabbit:20180625194005j:plain

 

モナカさんの寝そべりスペースに人間が立ち入ると、たちまちモナカさんは飛んできます。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625194041j:plain

 

何度も場所を変えては、旦那さんの身体を押している様子。
モナカさんの力じゃ、旦那さん動かせないねー。

カワユス( ´艸`)

 

この後モナカさんは、やはり怒ることなく
旦那さんの頭から足先まで上図のようにあちこち押しては
「あれ?どうして?」と困ったようにウロウロしていました。

 

 

あ、でもモナカさんのことなので。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180625194943j:plain

 

そのまま旦那さんのすぐ下で落ち着くのでした。

 

モナカさん、めっちゃ匂いくんくんされてますよ(笑)

 

※旦那さんのTシャツ、ほぼ黒しか持ってません。。。
またまた画が悪くて申し訳なしです(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/