モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんの色々な呼称

どうも、モナカのお世話係です。

 

モナカさんのグルーミングは相変わらず1日おきに行われているのですが。
いったいどうしてこんなに抜けに抜けるのでしょうね?

 

短毛種だからまだしも、長毛種だった日には家の中どうなってしまうのでしょう。

 

 

そんなモナカさんに、うたた寝しているところを見計らって
ちょっといたずらしてやりました。

 

その日ブラッシングして抜けた毛をぽんぽんと塊にして

 

えい。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180626184026j:plain

異常を察知してすぐ目がパカーと開いてしまった。


もうちょっと細長く形をつくれていたら立派なリーゼントになったのかも。

そしてもっともっと量を足して行けば……
やがてこうなるだろう。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180626184435j:plain※ネットから拝借

 

ハイドンならぬ、モナド

うーん、モナドンだといい楽曲が生み出されない気がします(笑)



だがしかし。
モナカさんはこういういたずら、嫌がります。
無視してくれません。

 

ですので瞬く間に

 

f:id:monakablackrabbit:20180626184543j:plain

全身をぶるぶるさせて、不快なカツラを振り払います。

 

こうなることが予想できているので、
あの毛量が部屋中に飛び散るという悪夢を現実にする前にすぐにモナカさんから取り上げます。

 

ご、ごめんよモナカさん……。

もうしないよ…たぶん。
(モナカさんがおばあちゃんになるまでは)

 

 

 

皆さんはご自身の可愛いペットさんの呼び名をくるくると変えることはありますか?

 

たとえばモナカさんは時に

 

ナチョス

モナリンコ

モナペイ

モナ太郎(モノタロウCMの歌にあわせて)

 

などと人間のその時の気分でコロコロ変わります。
もちろん、モナカに呼び掛ける時にはちゃんとモナカと呼びますけども。

あれ?
1つ以外、ほぼ全部男の子っぽい呼称ですか?
まぁいいや(笑)

 

 

そしてもう一つ、モナカさんがなにやら遠くを見つめて黄昏れていると、こうなります。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180626190028j:plain

 

ごくたまに、誰もいない方を見つめてじっとしています。

 

何か悟っているところなのでしょうか。


※そばにある白い物体はモナカさんのストレス発散用の≪へちま≫です。
大人になってからはほとんど見向きもしてくれなくなってしまいました。

 

こういう時決まってお世話係はモナカさんを「モナ兵衛」と呼んでしまいます。

 

 

ここんとこずーっと小雨と曇天でスッキリしない日々だけど、週末にむけてこの天気のまま気温だけ高くなるらしいから……お互いに体調気をつけようね。


モナ兵衛さんの水分摂取量が今月になって格段に増えているので、これからまた慎重に様子を見て行かなくては。

 

それにしてもガブ飲みの上、牧草のバカ食いでちっとも体調を崩すようには見えないんだけどな。

 

 

モナ兵衛さんは次の日突然、体調が100→0になるってこともうお世話係は知っているからね!騙されないからね!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180626192406j:plain

 

((((;゚Д゚))) ……違うよモナ兵衛、そこは
「明日の百より今日の五十」だよ……都合のいいやつめ。


そうだね、解からない明日のことより今日を確実に過ごして行きましょう。

 

※モナカさんのお尻にある茶色い物体は≪りんごの木≫です。
風味が抜けて興味を失っているおやつで、う●ちじゃないです!

 

/** カテゴリ階層化処理 **/