モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、罰としてモナカのヒゲをdisります

どうも、モナカのお世話係です。

 


今日モナカさんは、脱走したんです。

それは午前中よくあることなのですけども。

 

その脱走の仕方が今まで史上、危険度MAX(ソファの背もたれクッションを登りきって、そこからのダイブ)だったのです。


今までそんなことはしなかったのに。
今日に限って度胸がついてしまったんだろうか。

 


ですのでこってりと叱りながら即、強制収監です。

モナカさんはお猫様と違って、足腰もろいんだから!!

 


モナカさんはケージの隅で、低く大きな声でガーガー何かを言っているお世話係をうらめしそうに見つめていました。

 

ダメなことをしたんだって、少しでも理解して欲しいから怒ってるんだけどな。

伝わってくれてるといいんだけどな……。

ウサギだからな……どうなんだろう_| ̄|○

 

 

ということで、ついにモナカさんは
≪背もたれのテッペンへ登りきる≫というとても要らないスキルを習得してくれちゃいましたので、今後はもっと目を光らせて様子を伺わなければなりません。。。

 

 

 

くそー、モナカめー。モナカのわるぐち言ってやるー!
(どんな仕返し?)

 

 

たとえば他のウサギさん。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180628185031j:plain※ネットから拝借

 

ウサギの王道・ネザーランドさん。

おヒゲ、ピーン!!!

 

モナカさんより一回り小さいサイズなのに、立派なおヒゲ。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180628185154j:plain※ネットから拝借

 

そしてホーランドロップさん。

こちらも黒いおヒゲがピーン!!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180628185350j:plain※ネットから拝借

 

ジャージーウーリーさん…………あれ?

 

ちょっと毛が長すぎてよく分かんない……。

いや、あのピョンピョン飛び出ているほっぺあたりの毛がヒゲに違いない!


次いこう!次!!

 

 

 

 

そして昔モナカさんが遭遇したチャラ男くん

 

f:id:monakablackrabbit:20180628185810j:plain

 

ダッチくんの素晴らしいおヒゲ。

なんかもうオシャレ。

 

 

 

どうだ、モナカさん。

ウサギさんは基本的にみんなおヒゲピーンだよ?

 

 

モナカさんはいったいどうしたってんだい。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180628185919j:plain

 

そうだね。無いわけじゃぁないんだよね。

さらにモナカさん黒いから、よけいにおヒゲ見つけにくいよね。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180628190326j:plain

ざっと縮れているの7割短いの2割ピーンが1割といったところでしょうか。

 

むしろそんなおヒゲはどんな役割を果たしているの?

 

君は極上の毛並みを手に入れてヒゲを失ったのだね……。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180628192003j:plain

そうだね!(゚∀゚) 
そんなこと知らなくてもモナカさん元気ならいいや!(極論)

 

 

もしペットショップやウサギカフェでミニレッキスに会う機会がありましたら、このヒゲの無さも一緒にご堪能くださいね。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/