モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

我が家、新しい買い物をするの巻

どうも、モナカのお世話係です。


連休ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

こちらは旦那さんは基本的に祝日=平日という残念ながら厳しいお仕事状況ですので、通常通りの週末です。

 

土曜は友人が、私へのバイト代(お仕事を手伝ったので)を持って、お子さん2人も連れて我が家へ遊びに来ました。


3歳児と2歳児。わんぱくざかりです。


モナカさんを見て、キャッキャキャッキャと飛び跳ねながら興奮してくれました( ´艸`)

 

しかし残念なのが、モナカさんあんなに図々しいのに『被食者』なんだよなぁ。


追いかけられたら逃げる!!本能ですね。



お子さまたちがどうしたって追いかけるもんだから、モナカさんソファの下から出てきませんでした。

(モナカさんは足ダンも『ぶう!』も無く落ち着いていてくれました)



まだお子さま小さいから、安全を考慮して
モナカさんをケージに入れたままで、扉越しにお子さまの手のひらに乗せたおやつの種を食べさせて遊びました。

※こんな状況のせいか、
 野菜の葉っぱ系は食べてくれなかったので……

 

そう、モナカさん。
また新しい野菜の葉っぱを食べられるようになったのです。

 

 

早速、生活スタイルを変えざるを得なくなったモナカさんにお詫びの心から、新しいお野菜をプレゼントしてみました。

 


うさぎさん御用達・大根の葉

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180716172342j:plain

 

なんと!
いつもならしばらく時間を置かないと食さないモナカさんが、大根の葉はすんなりと口にしたではありませんか!

 

近所のスーパーで小松菜や水菜のように、
大根の葉だけで袋につめられて売られていました。

今人気なんだろうか?

 

f:id:monakablackrabbit:20180716172448j:plain

 

 

それにしてもモナカさん。

あなた直前まで毛繕いしてたね?

浮き毛ボーボーだよ!(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180716172640j:plain

 

そうでしたか。
それは良うござんした(*゚∀゚)


やはりウサギは大根の葉はおおかた好物なようです。

ただ、野菜はたかが野菜。


旦那さんがおやつの種をあげようとすると、
モナカさんはあっさり大根の葉を見捨てて旦那さんの方へ飛んで行きました(笑)

よしこれでモナカさんが食べられる食材また一つ増えました。

 


***************

 


先日、掃除機を新しくしたばかりでしたが
旦那さんのスーツも同様に新しくしました。

それまでは新社会人の頃に用意したスーツを
騙し騙し着続けていたようですが(普段は作業着で、滅多にスーツは着ない仕事なので)

いい加減、お腹まわりが厳しい……と本人も覚悟をしたようで。

 


自分の身の回りのものですら、全く執着の無い旦那さん。何かを『買い換える』ということはとても珍しいことであります。

 

しかし休日といったらパチスロの旦那さん。

もしかしたらパチスロ行っている間に気が変わってしまうやも。。。と心配しておりましたが。


また出ました。

 

「ヒャッハー」のメッセージ。

 

そうか。また勝っているのか。
ということは快くスーツを買いそうだわ。と一安心。


たっぷり旦那さん6時間くらい遊んだ後、いざスーツを買いに出陣。

 

スーツというものはサイズが難しいですね。

A-3やらA-7やら、その次がAB-、とBが付くのですって。

でもズラッと並んでいるスーツをみると「AY-」なんていうのもありまして。


ちんぷんかんぷんです。

以前、礼服を買った時はA-8とかだった気がするけど……忘れました。


そんなちんぷんかんぷんは、店員さんに
「この人の(旦那さんを指さして)サイズのスーツを教えてください」
と正直にお願いしました。

 

すると小柄で色白で細身の、
なんだかイマドキな種類?な男性店員さんは
スルスルッとメジャーを操って旦那さんのあちこちを計測。

 

スーツはAB-6、シャツはLLで腕の長さ86cmと決まりました。

※ここで書くことで備忘録にしようという魂胆……

 

スーツのデザインも、どれが良いかよく分かりませんでしたので店員さんにお任せしました。
暗めのグレーで、落ち着いていて良い感じです。

しかもお店は『閉店セール!!』と大きく宣伝していたので、割り引いてくれて大変ありがたい。よいタイミングでした。

 


来週は革靴だ……!

※休日を出来るだけ好きなことだけしていたい
 旦那さんは1日1用事しか済ませられません(笑)



旦那さんは「そんなの、合皮でいい」と言いそうですが、ここは何とか説得したいところです。
今後の冠婚葬祭にも使いたいですし。
滅多に無いその場くらい、ビシッと決めてほしいものです。嫁として。

 

 

 

最後にお世話係はいただいたそのバイト代で
今週末から始まったバーゲンへ久しぶりに行きまして。

会社に着ていける服を調達(*゚∀゚)=3 ムッハー


これで家族全員一安心です。

 

 

知らない内に、女性のシャツの形だいぶ変わったなぁ。。。



アレ、皆
お腹のとこシャツをインして、
後ろ出すっていうの、何?

ルールなの……?

いつからのルールなの……?



その流行り、いつ終わるの??
早くスタンダードに戻ってほしい……。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/