モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、好物を「抗生物質」と言う事に決めた

どうも、モナカのお世話係です。

 

またしても週末は例の【高熱祭】により私の自由をすべて奪われてしまいました。

私だけではありません。旦那さんのご飯も(ベッドも)奪われ、モナカの自由も奪ってしまったのです。


やはり休みとなって気が緩むからなのでしょうか……。


旦那さんはまたおかゆを作るはめになり。
どんどんレパートリーを編み出そうと色々考えている様子だし。(向上心強め・笑)

モナカはモナカで、リビングへ出られることをチャンス!と思っているのか、何周も何周も、トップスピードでリビングを走り回るばかり。

……今度のブームはそれなのかい?

器用にラグの上ではスピードをつけ、ラグの切れたフローリングでは両足を止めツツーーッと滑って曲がるタイミングで体勢を変えています。


Σ(゚口゚; ウサギのおつむでちゃんと考えている……!

 

いやいやいや、感心している場合ではないのだ。そんなことばっかりしていたら、かかとの毛が禿げちゃうでしょ!!やめてよね!!

 

……すべてはお世話係をむしばむ、体内の炎症のせいです。

 

この歳になって初めて、「夜間救急」にも「日曜診察」にもお世話になり、なんだか全ての時間帯の病院通いをマスターした気分です。


今年も医療費控除、やらなきゃなぁ。。。とほほ。

 

おかげさまで、抗生物質さえ飲めれば通常の食欲と体力で生活ができます。

もう永遠に抗生物質をサプリ感覚で飲み続けていたい
きっとお世話係の中のマクロファージさん、もう仕事したくないって、どこかへ行ってしまったんだ……。
(『はたらく細胞』の読み過ぎ)

 

ということで火曜日の本日は、薬のおかげですっかり元通りなのでまたPCの前に座ることができました。

 

もうすぐ22時です。そろそろモナカさんが食後の睡眠から目覚める頃なので急いで更新しなくては。

 

 

モナカさんはまたもや、週末はほとんどケージから出してもらえず。


最近は出たら出たで、グルグル走り回るか、ひたすら「撫でて」かのどちらかです。

f:id:monakablackrabbit:20181016220255j:plain

 

 

今日は久々に冷蔵庫を開いたら、
週末作るつもりだった自分が購入した食材に加え、
旦那さんが私のおかゆのトッピングの為に購入した食材で溢れかえっていました。
もう火曜だし。まるごと消費するには一人鍋だ……!となり。


大根を切っているとモナカさんが
≪越えてはならない壁≫(単なる段ボールとスノコなんですけどね・笑)に身体を預けてこちらを見ているじゃありませんか。

 

なにごと!?と中断し、近寄ってみれば
「さ、撫でてよくってよ!!」…………そうですか。

 

f:id:monakablackrabbit:20181016220800j:plain

 

とまぁ、そんな感じでかなりモナカさんを撫でる時間が多いです。

いやはや、ほんとごめんなさいねモナカさん。退屈させてばかりで。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181016220947j:plain

うとうとしてきた頃を見計らって、そっと台所に戻ります。

まぁ、すぐ起きちゃうんですけどね。そのくらいまで撫で続けるとモナカさんも満足してくれるので有難いです。

 

 

この調子で、本当にもう元の健康体に戻りたい……!

ちょっともう、処方された抗生物質が切れた翌日がおっかないお世話係です。

 

 

モナカさん、お世話係と一緒に神さま仏さまに健康祈願してくれませんか?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181016221218j:plain

 

今度こそ、ちゃんと生きたい……!

がんばります!!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/