モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんのパイン

どうも、モナカのお世話係です。


先週あんな風に雪が積もったのに、日曜と本日と気温が10℃以上も上がってくれたおかげですっかりスニーカー生活に戻った札幌です。


このままの気温が続けば楽なのになぁ。。。
木曜は最高気温1℃とか言ってます……。まだ11月なのに。
こんな乱高下ですからね、体調崩さないよう気を付けなければ。

 

ひよわだからね、お世話係もモナカさんも。

 

体調崩しがちなモナカさんに先週はパインを少量ずつ与えておりました。
パインやパパイヤとか、消化酵素がある果物はよく小動物用のおやつに成分が含まれていたりします。

 

f:id:monakablackrabbit:20181127221331j:plain

モナカ専用陶器を持って歩くと、モナカさんの粘着質なぐるんぐるんアピールは止まらなくなります。
お世話係の足のまわりをずーっと回って回って走ります。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127221500j:plain

もう最後のパインです。最後なので汁気もたっぷり。こりゃ美味しいに違いない。※常温に戻してからあたえています。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127221542j:plain

って、別に吠えているわけじゃないのですが(笑)、どうしてもそう見えてくるからカワユス( ´艸`)

ぴちゃぴちゃ音を立てながら食しているので、口元はびしょびしょです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127221652j:plain

 

こういう時にこそ、モナカさんのお腹のもさもさした浮き毛を抜くチャンスです。パインに夢中で気付いていないモナカさんの浮き毛をむしるお世話係。お互いにwin‐winではないですか。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127221818j:plain

 

そうですか。それは良かった。最後だから味わってゆっくりお食べ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127221847j:plain

 

私だったら、無くなっちゃうのが勿体なくて、ちびりちびりと食すんだけどなぁ。
ウサギの世界は追われる側だから≪食べたもの勝ち≫なんでしょうかねぇ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127222016j:plain

 

う、うん。分かったから。こっち見て叫ばなくていいよ(笑)

とついつい答えてしまいそうです。

 

 

いい食べっぷりです。
この調子で、換毛期を乗り切ろうね!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181127222209j:plain

 

この口元が見たくて、そのためだけにパインをあげたくなってしまいますが、モナカさんは太りやすいミニレッキスなのでしばらくはまたお目見えできませんからね。

 

そろそろ爪切りがてら、また体重も量らないと……。

春から着実に正確に、きっかり50gずつ増えてしまっているので晩ご飯ペレットをスプーン半分くらいだけ減らして続けてきたんだけどなぁ。

どうだろう。

毎週末はだんなさんから出血大サービスな量の晩ご飯を貰ってたからなぁ。

意味無いんだろうなぁ(笑)

またきっかり50g増えてたら、もう一体どうしたらいいんだろう。。。

 

モナカは永遠に≪でふん≫なアイドルなのか。。。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/