モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

今年もお読みいただき有難うございました

どうも、モナカのお世話係です。

 

なんだか実感の湧かないまま年末を迎えてしまいました。

明日朝はやく、義実家へ向かい出発いたします。
天候によりますが4~5時間はかかるでしょうか。


モナカさん、また長旅がんばろうね!
頑張った先はモナカさんが全速力で走りまわれるパラダイスが待っていますよ。

 

……とモナカさんに≪楽しいことが待っている≫と何とか伝えたいのですが、ここのところモナカさん、少しグレ気味です。

 

すでに用をなさない≪おトイレという名の高台≫を、ケージから引っ張り出すという一人模様替えに夢中。

 

f:id:monakablackrabbit:20181229212216j:plain

 

短い手足で、器用に口をつかってよくもまぁ、運び出せたものです。

 

そんな所に置いちゃって、どうするのさ。
あなたの出入りにジャマになっちゃうでしょう?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181229212444j:plain

……だからあなたのおトイレだったものですよ。
子どもの頃はうまくおトイレ出来ていたのにねぇ。いつの間にトイレ放棄されるようになってしまったんでしょうか。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181229212557j:plain

 

すっかり、モナカさんは広々としたケージ内でリラックスして牧草を食べています。

うーん、もう本当に片づけていいのかも。用無しだもんなぁ。

モナカさんがぷいっと棄てた牧草の入れ物と化している。。。

 

ただ人間側の気持ちとしては、これでまた撤去した後にモナカさんのおトイレポイントがコロコロと変わってしまうのが難儀だなぁ……と思ってしまいます。

 

 

来年は、もっとモナカさんと腹を割って話し合ってこのおトイレケースをどうしたものか処分を決めたいなぁと思います。

 

 

本年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?


私は個人的に久しぶりにフルタイムで働きはじめたり、人生初の出来事を体験したりなどでなかなか記憶に残りそうな1年となりました。


それよりも、ダラダラとではありますがこのブログを続けられていることに我ながら不思議といいますか、なかなかやったなぁ(*゚∀゚)=3 なんて思ったりしております。

 


また来年も、ダラダラと我々らしいモナカさん中心の日々をつぶやき続けることができたらいいなぁと思います。


また他愛の無い文章ばかりでしょうが、お付き合いいただければ幸いです( ´艸`)

 

それでは、皆さん
今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 


最後に、今年1番なポーズをとってくれたいつぞやのモナカさんで締めくくります。

 

f:id:monakablackrabbit:20181229213713j:plain

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/