モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのひとりごと4

どうもー、モナカだよー。お久しぶりー。

 

f:id:monakablackrabbit:20201009005140j:plain

 

モナカの出番どころか、更新すら滞ってるからモナカがまたおしゃべりするよー!

 

お世話係は昨晩、午前4時に

チビスケがベッドに上がり込んできて、びょんびょんとベッドで跳ねて遊ばれて起こされたんだってー。
それで完全に覚醒しているチビスケをまた寝かせるのに2時間かかって、寝不足だってぼやいてたよー。


そのまま起きちゃえばよかったのにね!
そうしたらモナカ、きっと朝ごはんの前の『早朝ごはん』が貰えたと思うのにな。
(※それはモナカさんの気のせいです)

 

 

 

あとはねー、チビスケは『とびひ』っていうのに罹ってたんだけどさ。


お世話係が奮闘していた抗生剤の粉薬飲ませ作戦もうまくいって、1週間で治ったのねー。
それでテーピングからも解放してあげてたんだけどさ。


そのつい次の日。

また親指に、小さな水ぶくれを1つ発見してお世話係が

ガーン!!!(T_T)

って床に転がってたよ!

 

抗菌の塗り薬はあるから、またテーピングを続けたんだけど、チビスケもいい加減飽きてて、わざと手袋(あ、靴下だけど 笑)外してみせたり、テーピング齧って外してはお世話係にまた巻き直されてて大変そうだったよー。

けれどなかなか治らなくって。それでまた粉薬再処方!

 

それだけでもお世話係はしょんぼりしてたんだけどねー。

 

あのチビスケったら、何が調子悪かったのか今度は

蕁麻疹も出ちゃったんだってー!

 

またお世話係が

ガガガーン!!!(T_T)

って床にめり込んでたよー。

 

この数カ月ずーっと何度も食してきたベビーフードだから、ほんと突然だったからお世話係もびっくりしていたよー。
お昼ご飯、食べている途中からやたらひどく目をこすってこすって、目の周りが真っ赤になったんだってー。

 

お世話係自身がアレルギー持ちだから、
チビスケが目のかゆみとクシャミ程度でそれ以上悪くならないのを見てほっとしていたよー。

お世話係は貝食べたら、顔じゅう腫れて気道圧迫されて呼吸苦しくなるもんねー。


それで初めて《♯7119》の
札幌市救急医療相談ダイヤルってとこにかけたんだってー。

https://www.city.sapporo.jp/hokenjo/qq7199/naiyou.html


症状を伝えて様子を見るだけでいいのか受診した方がいいのか訊いてみると、看護師さんは受診をすすめて、なんなら119番してもいいと言ってくれたんだってー。

 

結局のところ、近所のアレルギーを診てくれる小児科を教えてもらってタクシーで行ってきたみたいなんだけどさ。

その時食したベビーフード2袋も持参したけど、入っている食材が多すぎて検査できなかったみたい。

 

それでアレルギー用のかゆみ止めのシロップを貰ってきたんだって。

 

粉薬に加えて、シロップ追加!

 

お世話係が白目むいてたよー。
(※ちゃんと別で処方された粉薬と一緒に摂取可能か確認済みです)

これも一か八か、お世話係ったらまたダノンのいちごで済まそうと考えてさ!けっこう適当だよねー!

でもチビスケったら、
シロップもこのダノンを少し混ぜたもので、ケロッと飲んだんだって!

お世話係が
「ダノン様ー!」って拝んでたよー。

チビスケのお気に入りの、大人が使う木製スプーンであげたからかな?
なんか甘かったら別にいいやっ!って思ってるのかな?


繊細な味覚をもつウサギのモナカには、全然理解できないよー!

 

 

 

そんなこんなで
結局『とびひ』が治ったのって、つい先週だったから長かったし大変だったみたいだけど、今はいつものチビスケに戻っているよ。

 

f:id:monakablackrabbit:20201009013004j:plain

 

急にお乳飲みたくなったら、なりふり構わずお世話係に突進してるよ。
これはモナカがチビスケに
「お腹がすいたら、もらえるまでピッタリ離れずくっつくんだよー」と教えてあげたからだよー。
モナカ、お姉さんだからねー。ちゃんと弟にも教えてあげてるんだよ。

 

 

本当は お世話係、

とびひもすぐ治してあげられず、

さらに蕁麻疹も出させてしまったって

かなーり凹んでたんだー。



アトピー持ちの父ちゃんとアレルギー持ちの母ちゃんのサラブレッドだから、肌が最弱なのはしょうがない!!

蕁麻疹だってすぐおさまったし、
とびひだって親指以外に広がってないからまだ良かったよね!


ってモナカ言ってあげたんだー。

 

チビスケはきっとこれからも
肌ヨワヨワだから、何かあるだろうし

モナカだってまた食欲ゼロになっちゃうから、お世話係!

こんなもんじゃないよー!

しっかりしなさいよねー!

 

 

 

でも今はモナカ、秋になって食欲がありすぎて元気だから安心して。

 

f:id:monakablackrabbit:20201009005649j:plain

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/