モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

うさぎのほっぺの毛を何て呼ぶのが正しいのか

どうも、モナカのお世話係です。

 

昔、高校時代に女子同士で結った髪の毛からぴょん、と変に髪の毛が飛び出ていた時は
「あほ毛出てるよ」と言ったものです。……当時の我々だけでしょうか。

今の若い娘たちは、そういった呼び方はしないものでしょうか。

 

 

モナカのほっぺから飛び出た毛を見るたび、「あほ毛発見☆」と未だに思っています。

f:id:monakablackrabbit:20171026171548j:plain

 

まだモナカをお迎えして間もなく、お世話係も初心者すぎてウサギに関して謎だらけな日々の頃、モナカのほっぺから飛び出た毛を発見して戸惑った覚えがあります。


抜いていいのかしら……痛いのかしら……オロオロオロ

 

その日は可哀想かも、と思って何もしなかったのですが、やはり人間。人間しかも女性としては、余計なところに余計な毛が生えていたら気になってしかたのない生きもの(笑)。

ちょっと抜いてみよ。嫌がったら止めよう。

 

そう思って、そっと引っこ抜いたら、何の抵抗もなく。モナカも反応すらせずにあっけなく抜けたのを覚えています。

そしてこの見た目。。。Σ(゚口゚; なんだこの毛はー!!


と驚いて、旦那さんが帰ってきた時に報告しなければ!!と取っておいたものです。懐かしいです。

未だに、抜けたらしばらく鑑賞するクセがあり(笑)、すぐ捨てられません。

 

そしたら画像のように3つに貯まってしまいました。さすがにポイしました。

 

 

それから、他のウサギ飼いさんはどうしてるんだろう、とネットを見てみれば摩訶不思議。

 

白いウサギさんのあほ毛はたいてい根元の塊も白いみたいですが、中には白いのに塊が黒っぽい子も居たんですもの!
モナカと正反対。(*゚∀゚)=3 ムッハー

 

それぞれの個性がここにも現れてますますめんこいです。

 

あまりに抜きたくて、まだ抜けかけでは無かった、ちょっとだけ飛び出たあほ毛を引っ張り、モナカにイラッとされることもたまーにあります。……ごめん。もう少し待つよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171026173238j:plain

 

 

出来ることならそのなかなか触らせてくれない、お腹の毛をもさもさ抜きたいのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/