モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカの貴重な白のほっぺ毛

どうも、モナカのお世話係です。



先日のダム見学の帰りに寄ったファーマーズマーケットで購入した青梗菜。

さっそくモナカさんにあげてみました。


お腹がさほど空いていないとガン無視します。
お顔の前まで葉を持ってくと顔をスッとそむけます(笑)

現時点ではそんなに好きな野菜では無いようです。


しかしお腹が空くと食べたくなるのか、そのままお皿において放置していると突然近寄ってきて食べ始めます。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180522175415j:plain

 

大きな葉をモシャモシャしている時の口の動きが可愛いです。
奥歯ですりつぶしている様子がよくわかるくらい、アゴを左右に動かして食しています。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180522175714j:plain

 

そうなのです。

モナカさん、茎を残して去っていきます。


茎だけは、いくら時間が経ってお腹が空いても食べませんでした。
食感が好きじゃないのかしら。
私は好きだけど。(←関係ない)

 

 

 

以前、モナカさんのほっぺの毛のことで記事にしたことがありました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180522180014j:plain

 

こう、たまにほっぺの毛が飛び出すのです。


これもう引っこ抜ける毛です。
飼い主はテンションを上げてくれる毛です(笑)

抜いた瞬間の感触が、【プッ】っていう感じでなんともいえない、クセになる感触♡ムフフ♡

 

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 ↑
この頃はとりあえず【あほ毛】と呼んでいました。。。

なんて呼んだらいいのでしょうか。未だ決まりません。

モナカさんの面積からして、圧倒的に黒いのですよ。知ってのとおり(笑)
とくに≪ほっぺ≫限定でいっても、9割は黒いのです。

 

 

黒いのはこんな感じ。

 

f:id:monakablackrabbit:20180522180513j:plain

 

全体的に黒くて(根元がやや薄い)、根毛はまさかの

これがモナカさんの特徴です。

 

 

なので飛び出るほっぺ毛も、ほとんどが黒くて白いのなんて稀なのです。

しかし先日、ついにその稀なのが出ました!!


気付いて抜いたのは旦那さんなので、お世話係は
「捨てないで!!写真撮るから捨てないで!!」
全力で阻止し、やっと画像として残すことができました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180522180905j:plain

 

こんな感じなのでした。

白いのに、根元はまだ黒の色素が残っています。

不思議!徐々に色が抜けていく仕組みなんですかね?

 

 

これもう、モナカさんの宝毛と呼んでもいいんだろうか。

白い飛びだした毛は本当に珍しいんだもの。

 

 

なにか良いことが起こるといいなぁ……!

 

 

Σ(゚口゚; 宝毛って、抜いちゃダメなんじゃなかったっけ、、、?

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/