モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカの注意力

どうも、モナカのお世話係です。


昨日の落ち込みから一転、髪を切りました。(*゚∀゚)=3 スッキリ

元々今月下旬くらいに切るつもりでしたが、(義実家へ帰る直前の方が一番良い状態を保てると思って・笑)もうさっぱりしましょ、と思い立ちました。

20cmくらい切ってやりました。

髪伸びるのは早いのでこのくらい何ともありません。

そんなわけで、ちょうど1年前は自分はどのくらいの髪の長さだったかしら?と前回の年末年始に義実家にて、旦那さんのイトコちゃんが撮ってくれた写真があったはず……とスマホ内を探していたら、こっちが出てきました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171205174817j:plain


カ、カワユス。
まだ首元もスッキリしていて幼さが残っております。

そういえばしばらく起立中のモナカを撮ってませんねぇ。


今度ぜひ似たような構図で撮って比較してみたいものです。

 

しかし。
思えば、最近のモナさん、こんな風に立ち上がって注意を配っている姿をお見かけしていない気がするのですが?

 

モナさん?

ねぇ、あなた最近注意力散漫な感じ??ウサギなのに!!

 

f:id:monakablackrabbit:20171205182510j:plain

 

……まぁいいですけどね。

それだけリラックスしてくれていると考えることにしましょう。

 

ただでさえ黒ウサギなので、ケージ内の写真となると暗くて余計に写りが悪くていかんともしがたい……(笑)

 

 

じゃぁいつもの満腹後の寝像を。

 

f:id:monakablackrabbit:20171205182743j:plain

 これ一瞬、目をつむって寝てくれていると思うのですが、旦那さんに冷静に違うと指摘されました。

右側の目はいつも通りぱっちり開いてるのですって。

左側の目は、単に金網に押されてせり上がったほっぺのお肉のせいで目がつむっているように見えるだけ、、、なのでした。


確かに……。近付くとパッと起きちゃうもんなあ。

 

モナカよ……、注意力散漫でいいのはココだよ?

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/