モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのカラーについて謎がとけました

どうも、モナカのお世話係です。

 


先日の【我が家全員寝姿に難あり】をあげたその晩に、旦那さんから案の定クレームが入りました……。


「僕の許可なく勝手にー!ダメでしょ!」


ですよねー(汗)

 

「でもほら、私だって私の恥ずかしい事実をさらしたから、両成敗ってことで……」

 

「そこはお世話係の意思でしょ!違うでしょ!」

 

ご、ごもっとも。。。

 

「ちゃんとモナカにも謝って!!」

 

うう……。

家族全員に謝ることになりました。(←因果応報)

 

 

モナカさんに関しましては、もうすぐ1年になるこのブログの記事分、何回謝ったらいいのかもうわかりません。

 

 

自分に悪気がなくても相手が大迷惑を被っていた……。これも一種のハラスメントなのでしょうね。。。

 

 

今話題に事欠かないハラスメントたち。

 

 

権力と地位の頂点を手に入れていた
「抱きしめていい?」オジサンや、お隣の国の水かけ怒鳴り姉さんあたりの人物は、権力を≪無敵の鎧≫とでもカン違いしてしまったんでしょうか。


いずれにせよ、地位から転がり落ちる様を庶民は喜んじゃいますからね。

 

世の権力を持っている人は、今頃青ざめながら姿勢を正しているんだろうか。

 

 

何の権力も持っていないお世話係ですら、こうなんですから。
これからはちゃんと旦那さんの了承を得ながら記事にすることにします。

 

ごめんなさいでした。

 

モナカさんは……、お詫びにニンジンをあげればいいや☆

 

 

***************

 

 

さて。本日も天気がいいので、図書館へ行きました。

 

なんと。ウサギ関連の図書が2冊発掘されました!!
前回訪れたときと違う棚をよくよく眼を凝らして探したら、ありました!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180419191352j:plain

 

この図書は14年も前に発行されたものです。

だいぶ古いので、もしかすると今とは多少ちがう常識が載っているかも知れませんが、なにより

 

表紙がまさかのドワーフホト】っていう。

※白いからだに、黒いアイラインがくっきり入った瞳をもつエキゾチックなうさぎさんです

 

ネザーランドさんやホーランドロップさんの人気2トップを差し置いて、ドワーフホトさんが表紙を飾っていたので真っ先に手に取りました。

 

きっと編集者さんがドワーフホトさんお気に入りなのでしょう。

 

14年前だと、ミニレッキスの登場は

 

①ネザーランド
②ホーランド
ドワーフホト
④ファジーロップ
⑤ジャージーウーリー
ミニレッキス

 

と、6番目の登場でした。

その頃に比べたら、今ってだいぶ知名度上げたような気がします。

 

頑張れ頑張れ!ミニレッキス!!(……何に?)

 

 

そしてこの図書で、お世話係2年越しの謎がやっと解けました!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180419192310j:plain

 

上図の、左上が【ブラックオター】、
右中央が【ブラックシルバーマーチン】という名のカラーです。

 

お世話係は恥ずかしながら、この2種の違いが解かっていませんでした。

 

モナカさん、ブラックオターだよとペットショップの契約書類に書いてあったけど、見た感じこのブラックシルバーマーチンとも似てるし。

 

……なんならブラックシルバーマーチンの方が、なんだか人名っぽくて長くてカッコいいし……。(←安直)

 

と疑問に思いながらかれこれ2年。

 

 

首の後ろの三角形が、オレンジ白いか!!

 

ここでした。

 

いやーやっと解かりました!!

モナカさん、あなたオターです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180419192639j:plain

 

(*゚∀゚)=3 ムッハー スッキリ!!

 

やっぱり、ちゃんと図書は見てみるものですねぇ。

たまに、こんなスッキリする情報が載っているものです。

 

上図はネザーランドさんの写真でカラーを比較しているのですが、やはり毛並みの美しさでいえばミニレッキスが圧勝なので、

 

いずれはミニレッキスでカラーを説明した図書が出来たらいいなぁ……!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180419193112j:plain

 

 

私が権力と地位の頂点を手に入れていたらすぐ作るのに……!!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/