モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

コ~ジマくん、さよな~ら

どうも、モナカのお世話係です。

 


実はモナカが2年以上愛用していたタオルの≪コジマくん≫

突然ですが

お別れいたしました

 

 

♪コ~ジマくんさよな~ら さよ~ならコ~ジマくん

※某国営ドラマ「ひよっこ」で歌っていたのを聞いて覚えました。

 

 

 

爪切りに連れていかれるときも一緒だったね。

 

f:id:monakablackrabbit:20180424164510j:plain

 

コジマくんにゴロン場所を譲ったこともあったね。

f:id:monakablackrabbit:20180424165336j:plain

 

遊び疲れて行き倒れたときもコジマくんが傍にいたね。

f:id:monakablackrabbit:20180424164848j:plain

 今までたくさんたくさん、モナカのために

舐められても耐え、

ホリホリされても耐え、

爪でボッソボソになって耐えてくれたのに。

 

 

 

なぜお別れしたかと申しますと

今月あたまに函館へ里帰りした際に
いつものようにキャリーケース内にモナカと一緒にコジマくんも入れられていたのですが。

 

モナカさんのおトイレの瞬間に、コジマくんは運悪くちょうどモナカさんのお尻の下にいたのですね。

 

ジョーッ。

 

 

これが決め手でした。

 

 

札幌に戻ってすぐ、キャリーケースを分解して掃除しましょ、とタオルを取り上げたときに気付きました。

 

 

既にクタクタにくたびれていたので、前から処分するタイミングを考えてはいたのですが、なかなか決め手がありませんでしたが。

 

その時は突然訪れました。

 

 

モナカさんはお気に入りのものを舐めまくるクセがありますのでね。
洗ってまでモナカさんに再びお返しするほどのことかな、と。

 

 

そこで108円でお買い求めできる、とりあえず黄色いタオルを用意してみました。(モナカさん、黄色にだけリアクションが良いので)

 

この新しいタオルを気に入ってもらえれば、コジマくんはもうリタイアしていただいてかまわないだろうと。

 

 

 

どうかな、モナカさん。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180424170255j:plain

 


Σ(゚口゚; あっさり乗り換え成功!!

 

なんてこともない、いとも簡単なタオル交換でした。

 

 

 

 

……ということだよコジマくん。

 

ここまで清々しくリタイアできれば本望だろう。

 

 

しかしコジマくん、君には【人間の顔を隠す】という大切な役割があるから、これからもきっと登場してくれると期待していますよ。

 

 

※使用例 ↓

f:id:monakablackrabbit:20180424170650j:plain

 

 

 

 

ということで、既に新しいタオルがモナカさんを柔らかく包んでいる毎日が始まっているのでした。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180424170937j:plain

 

お!さすが我が家の一員。

旦那さん直伝の【ねじねじ】作れるね!
(また怒られる……笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180424171054j:plain

モナカさんを
お気に入りタオルを、いつでも一緒に持って行くの♡るん♡

 


……なんていうメルヘンチックに仕立ててしまう企みも出来なくはないですが


現実は程遠く違います。

 

 
単に、お世話係がモナカさんの上にこのタオルをかけただけです。

それが気になってむずがゆくてソワソワしてあちこち走り回った挙句、やっと身体から落ちたタオルと共に、窓際で休憩しているだけであって、

 

モナカさん的にタオルは別に勝手についてきただけ
くらいのもんです……。

 

 

ウサギってドライなのよね。。。

飼い主が期待するほどウサギってそっぽ向くよね。。。

 

 

そこがたまらないわけですが(笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/